れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

枕が一つほしいとの祈り

2006-07-19 10:22:05 | Weblog
今日のタイトルはある本のタイトルを引用させてもらった。
それは、小学生時代に読んだ「星が一つほしいとの祈り」というものだ。

タイトルの印象は残っているのだが、内容はあまり覚えていない。
小さくて薄い本だったと思う。

私と夫が使っている枕。
それは、結婚して以来ず~っと使っているものだ。
考えてみると19年も使っていることになる。
長いなあ!

多分、使っているうちに馴染んだのだろう。
よそで泊まる時、枕が合わなくて困るのだ。
家の枕は大きいし、低い。そこがポイントだ。

でも、長年の使用に耐え、最近は布地が切れ始めて来た。
もう、そろそろ買い換えてもいいだろう。うん。

そこで、近々、新しい枕を買おうと思っている。
噂の低反発枕とかも気になるところだ。

みなさまのオススメの枕はどんな枕ですか?
やはり、あまり安物は買わない方がいいのでしょうか?
いい知恵を伝授していただけたら有り難いです。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 管理され人 | トップ | 連綿脈脈たるもの »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
低反発枕 (アンディ)
2006-07-19 12:27:09
私は、ここ5年くらい、低反発枕と、低反発マットを使っています。

両方とも寝心地は、良いですよ。

どちらも出始めた頃は、高額でしたが、最近は、ショッピングセンターやホームセンターへ行けば、割とお手ごろ価格で購入することが出来ます。

買い物のついでにでも、一度、寝具売り場を覗いてみて下さい。
返信する
Unknown (momo)
2006-07-19 21:30:42
「枕」と言えば・・・



やはりテンピュール枕でしょう

どんな頭の形でも、すっぽりと包み込むし、

と~っても気持ち良いですよ
返信する
まくら (さおり)
2006-07-20 07:52:55
妻のpuusanさん、こんにちは。

まくらは、いいものを長く使いたいと思いつつ、何百円のそばがらまくらが気に入っていて、もう何年も使っています。

だんなも同じくそばがら好きなんですけど・・・梅雨時だし、まくらごと洗うわけにもいかず、困っています。
返信する
枕は大事 ()
2006-07-20 09:00:38
おはようございます。



よく「枕がかわると寝られない」という人がいますが、私まさにそのタイプなんで、枕ってとても大事だと思ってます。

好みは人それぞれだと思いますが、値段よりも気持ちのいいものの方がいいんじゃないかなぁ…と個人的には思うのですが。



実家に居たころは母作成のそばがらの枕を愛用していましたが、独立してから市販のものを買ってもなかなか合うものが無くて…



最近は↑momoさんが紹介されてる「テンピュール」を愛用しています。

肩が疲れにくくて重宝しています。
返信する
寝心地。 (妻のpuusan)
2006-07-21 11:24:49
アンディさん、こんにちは。



心地良い眠りはとても大切だと思います。

それが妨げられると、暮らしのリズムがおかしくなってしまうようで怖いです。

低反発のものは、かなり浸透してきましたね。

今までの枕にも愛着はありますが、新しい枕も楽しみではあります。

どうもありがとうございます。
返信する
こんにちは。 (妻のpuusan)
2006-07-21 11:27:33
こんにちは、momoさん。



教えて頂いたテンピュール枕を早速調べました。

ちょっと、いいお値段なのですね。

夫が売り場に視察に行ったそうです。

でも、枕はいい物を使いたいので、今度買うことになりそうです。

どうもありがとう。
返信する
枕もいろいろ。 (妻のpuusan)
2006-07-21 11:30:29
さおりさん、こんにちは。



そばがらは昔からありますよね。

和風な感じがします。

本当、何が合うかは人それぞれだと思います。

そこが難しいけれど、選びがいがありますね。

検討してみますね。

どうもありがとう。
返信する
そうですよね。 (妻のpuusan)
2006-07-21 11:33:17
聖さん、こんにちは。



私も家以外で枕を使う時、合わなくて苦労します。

高さのある固い物はアウトです。

困ると、バスタオルで代用したりします。



テンピュール、好評ですね。

それだけいい物なんでしょうね。

どうもありがとう。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事