れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

もし、ブログをやっていなかったら?

2021-10-31 14:59:00 | Weblog
もう少ししたら夕ご飯の支度をします。
雨が降り出しました。

今日はSさんが出勤日。
昨日カレンダーで確認して帰宅した。
昨日は出勤簿を郵便局のポストに投函出来なかったので、今日投函しようと思った。
郵便局とマンションは斜向かいなのだ。
帰りにマルエツに寄ろうと思い、そちらに自転車を停めて歩いてマンションへ行った。

Sさんとはシフトが被らないので、私の右膝の事も月曜日の管理員さんから、聞いていたくらいだった。
でも、もう辞めるんだし、キチンと挨拶しようと思ってお菓子と手紙を書いて持って行った。
私が、右膝の具合を悪くしてから、仕事もフォローしてもらった。
そのお礼も言いたかった。

Sさんは、話好きな人。
私が行ったのでとても喜んでくれた。
そして、本当は辞めて欲しくないの、と仰った。
勿体ない言葉である。
私は口が固いから良かったと褒めて頂いた。
やはり、清掃員はおしゃべりな人では困ると。
私は、余計な事は言わずに仕事をするのを心がけて来た。

でも、もし、ブログをやっていなかったら?どうだったろう?
夫が疲れる程、仕事の話をしていたかもしれない。
ブログに救われたのだ。

一期一会。
人との縁は不思議なもの。
お礼が言えて安堵した。

明日は引き継ぎだ。
どんな方だろう?
あがりませんように。

ではまたね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生勉強 | トップ | 決意 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2021-10-31 19:04:04
puusan、こんばんは。

Sさんも居住者の皆さんもpuusanの丁寧なお仕事ぶりには一目置かれていたのですね。

お仕事に関して言いたい事をブログに書かれていたのですか。それで発散になりましたか。
良かったですね🎵

ともあれ、残すは引き継ぎのみ。
がんばってくださいね🎵
返信する
puusanへ (さくらんぼ)
2021-11-01 10:36:22
おはようございます。

引継ぎ済まれましたか?ここまで、本当に頑張ってこられましたものね。猛暑、厳冬、調子の波の中、そして膝の痛みを背負ってのお仕事。心より労います。本当にお疲れ様でした。
お昼休みに、お弁当を食べらたあとに、届くコメント、「では、またね」と書かれたブログの投稿、いつもpuusanのお仕事の姿を思いうかべて、楽しみに読ませてもらってきました。
そうぞ、ゆっくりとお体を休めて下さいね。

「口が固い」こと。改めて、その大切さを教えてもらいました。そうですね。puusanは、誠実にお仕事なさってきましたものね。いつもながらですが、賢い女性やと思います。

ブログでの出逢い。本当に感謝です。私こそ、どれ程に救ってもらって来たのでしょうか。そして、これからも、たくさん救ってもらいます。どうぞ、よろしくお願いします。
一緒に、歳を重ねていくことが出来るよね!って信じています。(*^^*)
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-11-01 19:31:27
こんばんは、らずべりーさん。

私の仕事ぶりが丁寧たったかは自信がありません。
でも、マイペースで働く事が出来て恵まれていたと思っています。

結構、仕事の事をブログにアップする事が多かったと思います。
私の生活の中心だったのですね。
書く事で、気持ちも整理できましたし、時には愚痴も書いてしまう事もありましたが、らずべりーさん始め、皆様のコメントに励まされました。
有難うございます。

明後日の引き継ぎで、最後になります。
泣いても笑っても後1日になりました。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-11-01 19:38:35
こんばんは、さくらんぼさん。

とりあえず、1回目の引き継ぎは無事に終わりました。
後任者は真面目そうな方でした。
今日、説明したかった事は順調に説明出来ました。良かったです。

いつも、温かいコメントをありがとう。
そうそう。お昼休みには必ずコメントを返したり、ブログをアップしてましたね。
それが張り合いでしたよ。
読んでくださって感謝してます。
しばらくは、実家にも帰りますがのんびりと過ごします。
実家の片付けはしますが、母や姉や弟と沢山話してきます。

私は、躁でも鬱でもなければ、口が固いのだと思います。そして、大人しいかもしれません。
私の事、そんな風に言っていただき恐縮します。賢いだなんて。
そんな事ないんですよ。

さくらんぼさんとはご縁があったのですね。数多あるブログの中で、知り合えて親しくなれたこと。
本当に良かった。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
一緒に歩みましょうね。^_^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事