れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

鬱っぽいけど、すだちサワー

2019-06-27 16:43:40 | Weblog
私が大好きな12歳上のお友達。
彼女にはテレパシーがあるのだろうか?
私が辛い時にいつもラインをくれる。

今朝は彼女からのラインで目が覚めた。
鬱っぽい最近の私。
過食、過眠である。

ランチに誘われて行くことにした。
バスで駅まで行って、そこから参道を歩いた。
フランス料理のお店である。
でも、そんなにはお高くない。

父の話にも耳を傾けてくれた。
私の事を待っていてくれたのよ、と言う。
一番遠くに住む私。
今回の経験はまさにそうかもしれない。

以前、彼女から頂いた大量のすだち。
一つずつスライスして種を取ってお砂糖を入れてタッパー
に入れ、冷蔵庫に常備している。

すだちサワーにして美味しく飲んでいる話を彼女にした。
笑っていたなぁ。

麻婆ナスを一品だけしか作れない。
掃除機は何日ぶりかでやっとかけた。
来月には実家へ行かないといけない。
管理組合の仕事もある。

大丈夫かな?

大丈夫だよね?お父さん。

そんな最近の私である。
難儀な病だなぁ、、、
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cちゃんのこと | トップ | 荒波、小波、そして凪 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (さくらんぼ)
2019-06-27 19:24:47
やっと、梅雨入りです。たまには、雨の音も、いいものです。
こちらは、G20の話題で、賑わっています。
タコ焼きや、粉もんでも、おもてなしをするんだとか。

puusan。こんなにも、頑張ってられたですもの。心身ともに、疲れてられますよ。

お父様に、寄り添われて、普通の暮らしに、すぐさま戻れる方が、おかしいって、思います。

私も、しばらくは、ぼぉーと、力が抜けていました。

それに、たくさんの方々にも会われて、ご自身が思っている以上に、神経使ってられますよ。

麻婆ナスで、もう十分ですよね。

すだちサワー、私も飲みたいなぁ。

今しばらくは、ご自身に優しくしてあげて下さい。
お父様も、そう言ってられますよね。



返信する
Unknown (らずべりーpuusan)
2019-06-28 09:08:32
puusan、おはようございます。

お父様のこと、心身ともに
お疲れ様でした。
家事は後回しにして
ゆっくりしてください。
返信する
Unknown (キキ)
2019-06-29 11:05:18
名古屋に向かう🚄の中です
puusanさんは心配してくださるお友達がおられて幸せですね
人は誰しも毎日同じ気持ちで過ごせません
気持ちがイライラしている日もあれば穏やかな日もあります
楽しみを見つけて前向きにと思っています
それでも後悔はしょっちゅうあり凹みます
生かされているからこんなもんなのかなと思いながら日が過ぎていきます
返信する
こんばんは🌇 (puusan)
2019-07-01 20:36:30
こんばんは、さくらんぼさん。
父が亡くなり、諸々の手続きの為に実家に来ました。
明日は姉も来てくれるそうです。
母も嬉しそうです。

G20、終わりましたね。
やはり、大阪では賑わっていたのでしょうね。
山口の息子も、駆り出されて大阪へ出張していたとの事。警察官は大変です。

父の一連の事が済み、それまでの気の張っていたのが
なくなり、鬱がやって来たのでしょうね。
それも、少しずつ上向きになって来ました。
過食のツケが回って来て、体重何とかしないとやばいです。
無理せずにダイエットもしていきたいです。
返信する
こんばんは🌇 (puusan)
2019-07-01 20:40:49
こんばんは、らずべりーさん。
実家に来ました。
外はカエルの大合唱です。
さすが、お米ランドです。

落ちていた気分。
少しずつ上向きになって来たかな?という感じです。
やはり、無理は禁物ですね。

昨日、ずっと出来なかったガス台の掃除をして来ました。すっきりしました。
返信する
こんばんは🌆 (puusan)
2019-07-01 20:45:43
こんばんは、キキさん。
ライブいかがでしたか?
きっと盛り上がったことでしょうね。
お疲れ様でした。

たしかに、人間、生きていれば色々な日がありますよね。照る日くもる日、あるのが人生ですよね。
歳を重ねて、いい面もあります。
若い時は、もっと生きづらさを感じていました。
今は、人にもゆるくなれています。

いつも読んでくださってありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事