れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

失敗から学ぶように

2021-09-23 14:37:00 | Weblog
秋空とは言え、夏の暑さです。
でも、土日は気温が下がるようですね。
まだ、衣替えしていません。
夫のリクエストがあったので、今晩は湯船にお湯を溜めたいと思います。
昨日、鍼治療をしてシャワーでしたので。

約2ヶ月ぶりに美容院へ行って来た。
私はいつもこのペースで通っている。
髪が短い方が好きだし楽なので。
そして、美容院の店長曰く、私は特に髪が伸びるのが早いらしい。
だから、すぐに白髪が目立ち出すのだ。
あまり有り難くない。

このお店。
オープンした時から通っている。
美容院難民だった私の救世主的な存在である。
もう、血迷って床屋の門は叩くまい。

私がこのお店を好きなのは、ずばり、店長の人柄が好きだからだ。
今回も色々話を聞いてもらって来た。

そして、筑波山登山をして右足の膝を痛めた話もした。
すると、あの山は難易度が高いですよと言う。
聞けば、登山が好きなのだと言う店長。
そうか、そうだったのか、、、
私は無理をしてしまったんだと悟った。

夫に言うとそんなの関係ないと言う。
でも、初詣のおみくじの凶。
これだったのではないだろうか?

今まで、週に3日の勤務で、自分としては一杯一杯だった。
そして、理由をつけては自分の身体の事を後回しにして来た。
眼科にだって未だに行っていない。

この失敗から学ぶ事は沢山ある。
足の痛みによって気づかされた事。

今は治す事に専念しよう。
そして、笑顔を取り戻そう。
そう、思っている。

ではまたね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫の文字 | トップ | 貴重な30分  東屋にて »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
puusanへ (さくらんぼ)
2021-09-23 18:06:32
こんにちは。

べっぴんさんになられたんですね。秋のこの季節にぴったり。お気に入りの美容院、いいですね。
私は気重。カット等は信頼できるので続けていますが、4時間です。それも、ずっと私が聞き役なのです。困ったものです・・・。

そうですよね。後回しになってしまいます。眼科も行った方がいいですよ。私も面倒でなかなか行かずでした。と、ルテインの量、気になっていました。良かったです。puusanの方がルテインの量が多いのですね。変えようかな?

お互いにメンテナンスしていきましょうね。そして、夫も。私のメンタルヘルスの調子で夫も負担が増しています。疲労度も大きい。年齢も若くはない。夫のメンテナンスこそ優先しなければと思っています。
『亭主元気で留守がいい』は、我が家は『夫元気で🏠にいてね』です(*^^*)
返信する
Unknown (らずべりー)
2021-09-23 19:47:29
puusan、こんばんは。

失敗から学ぶ、非常に前向きな姿勢ですね。

私が通いだした新しい美容院はとても丁寧で細やかですが、美容師さんが適応障碍が治ったところですから、会話に少し気を遣います。

敬老の日は過ぎましたが、お嫁さんがケーキをプレゼントしてくれました。もう、ひと品プレゼントがあるらしいです。

昨夜、本棚から向田邦子さんの、「夜中の薔薇」を出して、読み返してみました。短編の二編を読むと集中力が途切れます。四編読むと爆睡してしまいました💦
返信する
Unknown (キキ)
2021-09-23 20:01:32
すごく分かります
痛いと笑顔もでないです
まさにその通りだと思いますよ

鍼治療で快方に向かえば良いですね
私も整形外科医より鍼の先生に頼ることが多いです
明日の朝9時20分から整形外科で腰のリハビリの予約していますが、腰より肘を何とかしてほしいです

夕方泳いで来ました
その前に25:mを4往復歩きました
プーさんの膝がふと浮かびました

膝に負荷がかからないので是非とも歩いてください
結構きついですよ!
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-09-24 09:13:27
おはようございます、さくらんぼさん。

べっぴんではないけれど、スッキリはしましたよ。
あの美容院はこれからもお世話になると思います。
でも、4時間聞き役に回るのはシンドイですね。
話好きな美容師さんなのですね。

忙しくて、自分の身体のメンテナンスが疎かになっていました。
眼科は今度必ず行きます。混んでるので気が重いけれども。
目薬も出してもらって来ます。

私もその事が気になってました。
夫の事。
最近、夜中に必ず目が覚めてしまうようなんです。
仕事の事、それに、私の心配もあるのでしょうね。申し訳ないです。
もっと、夫の事を気にかけてあげなければと思っています。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-09-24 09:19:34
おはようございます、らずべりーさん。

前向きなのかな?
もっと早くに気がつけば良かったです。

新しい美容院。
そうでしたか。
美容師さんとの会話に気を遣われるらずべりーさん。
優しいですね。

らずべりーさんのお嫁さんは、とてもよく気がつかれる方ですよね。
もうひと品は、何なのでしょう?
楽しみですね。

夜中の薔薇。持っていましたか。
読み返されたのですね。
私は、何か先が見えない状況の時。
随筆や漫画を読む傾向があります。
小説を読む時は体調が良い時ですね。
集中力も要しますしね。

秋の夜長ですね。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-09-24 09:26:02
おはようございます、キキさん。

私が痛みを抱えてるので、家庭の中の笑顔も減って来ていました。
反省してます。
でも、痛みばかりはどうしようもないですね。

昨夜は夫婦して、お灸をしました。
そしたら、今朝はいつもよりは調子が良いように感じます。
鍼治療も続けて行きたいです。
とても、好感度の高い整骨院です。
患者の気持ちに寄り添ってくれます。
キキさんの肘。お辛いですね。
良くなりますように。

キキさんは泳げるからすごいです。
そして、プールの中を歩いたのですね。
私も、チーム新潟の先輩にそれを勧められた事があります。
ただ、この近くにはなくて。

運転出来るキキさんが羨ましいです。

膝の痛みが取れたら、ウォーキングも少しずつ再開したいのですが。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事