れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

嫁に行くわけでなし。

2007-05-24 21:43:16 | Weblog
最近、お通じが少し滞っている。
前の診察時に、寝る前の下剤を一錠減らしてもらったことが原因だと思う。
でも、その一錠が微妙なところなのだ。
まさしく、匙加減だ。

さっき、夫と話していて
「私、ちょっと便秘気味なんだ。。。」と話した。
すると
「悪いこと言わないからさ、晩メシの時に玉ねぎを食べてみ。」と言うのだ。
そして
「おならが臭くなるけどね。」と言うではないか!?

私が
「それだけはカンベンしてよ。」と反論したら
「いいじゃん、これから嫁に行くわけでなし。」とケロッと言われた。

この「嫁に行くわけでなし。」と言うのは夫の常套句なのだ。
いろんな場面で使われている。
でも、果たして、もう嫁に行かなければ何をやってもいいのだろうか?
うんにゃ、そんなことはあるまい。

そして、この言葉には更なる意味も感じられる。
「俺が嫁にもらってやったんだから安心すればいい。」のような意味。
これは、私の考え過ぎだろうか?

ご主人から「嫁に行くわけでなし。」と言われたことがある、そこのあなた。
一緒におしゃべりしませんか?
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13歳から老後の心配 | トップ | ほっこり和ガラス »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっか~~&リンク先の変更のお知らせ (るき)
2007-05-25 07:50:05
妻puusanおはようございます。
色々あって2ch<るっきんぐっど>が貼られてしまったので閉鎖しました。連絡遅れて申し訳ありません。
リンクの変更をお願いいたします。
【るっきんぐっど♪♪】http://plaza.rakuten.co.jp/lookingoodgirl/

そっか~~国際結婚前、婚約中のるきですw
まだ彼の前では、おならをしたことがありません。
便秘には、朝一杯の冷たい牛乳とごぼうやブロッコリーなど繊維質が多いものを食べると改善されていきますよ。

色々と悩みが多いので気が向いたら遊びにいらっしゃってくださいね。
返信する
これから。。。 (らずべりー)
2007-05-25 10:35:20
妻のpuusan、こんにちは。

「これから嫁に行くわけでなし」
これはよく自分で言い訳として使っています。
「もう40歳も後半きたら」とか。
でもこれではいけません。
女性たるもの、いつまでも、はじらいとか遠慮とかを
持ち続けないとと思います。

puusanがご主人からの言葉を「安心すればいい」と
受け止めることはとてもいいことだと思います。

うちの夫は「もう少し、しおらしく」と心で思っていても
口に出せないでいるようです。(笑)
返信する
言われたいデス(笑) (michako)
2007-05-25 22:15:38
かわいいご主人ですね~
お言葉に甘えてバンバンたまねぎ食べましょう
で、たまねぎは利くのでしょうか??
キウイとか、ヨーグルトもよくいいと聞きますよね
返信する
おらの嫁 (さおり)
2007-05-25 22:22:31
妻のpuusanさん、こんばんは。
ご主人、生まれ変わっても、また妻のpuusanさんと結婚すると、決まりきっていらっしゃるんですね。
夫婦仲がよくて、うらやましいです♪

玉ねぎがお通じにいい、というのは初耳です。
あの、ぴりっとくる成分が効くのでしょうか?
長ねぎ高いので、いつも玉ねぎをたくさん料理に使います。
普段はいいけど、生理中に便秘になり、終わってもまだ便通悪いです。
薬も効くけど、食べ物で改善できるといいですね。
返信する
こんにちは。 (妻のpuusan)
2007-05-26 18:48:28
るきさん、こんにちは。

るっきんぐっどの閉鎖は残念でしたね。
でも、るきさんも色々考えての決断なのでしょうね。
こちらのブックマークは変更しておきました。
また、改めてお願いしますね。

国際結婚ですものね。
るきさんの身辺も慌ただしいですね。
手続きやら、引越しやらで大変でしたね。
また、遊びに行かせてもらいますね。
いつでも、応援していますよ。
返信する
私もそういえば。。。 (妻のpuusan)
2007-05-26 18:54:56
らずべりーさん、こんにちは。

私も夫の前では安心しきっている部分が多々ありますです。ハイ。
寝転んでいる夫につまづいたり。。。
今更、気どってみても、そう思う気持ちが油断を生むのかも知れません。
でも、便秘の苦しみは辛いですね。
お産の苦しみをとうに忘れきった私なのでした。

らずべりーさんは、私のイメージでは可愛らしい女性なのです。
御主人もきっと分かってらっしゃいますよ。
返信する
こんにちは。 (妻のpuusan)
2007-05-26 18:59:44
こんにちは、michakoさん。

玉ねぎがお通じにいいと知り合いから聞いて、私から見るとむきになって食べている夫なのです。
もう、お皿にてんこもり!
「おい、おい」って言いたくなっちゃう。
お陰で快便のようです。
でも、おならもしていますよ~。

そう言えば、手作りヨーグルトが冷蔵庫にありました。キウイと合えれば美味しそうですね。
返信する
いえいえ、そんなことないです。 (妻のpuusan)
2007-05-26 19:05:51
さおりさん、こんにちは。

夫婦仲がいいかは疑問です。
いつも一緒の職場なので、たまには一人になりたいです。
それはきっと、夫も同じ思いじゃないかな?
生まれ変わって一緒になるかは、神のみぞ知ると言うことで。。。

玉ねぎは私もよく料理には使います。
でも、夫はスライスした玉ねぎを何もかけないで食べています。
私にはちょっと出来ないなあ。
本人はお通じにいいと断言しています。

ああ、私ももうすぐ生理が巡って来ます。
布ナプキン、本気で検討しようかしらん。
返信する
お久しぶりですー。 (戸倉晃)
2007-05-26 20:34:10
妻puusanこんばんは。

これから嫁に行くでなし‥はまだ言われたことがありませんが、先日とうとう「デブ」と言われてしまいました。

その後不毛な言い争いに発展しましたが、これも仲がよいということなのでしょう。夫の軽口は愛情だと思い。。ませう。


さてさて、このようなところで申し訳ないのですが、WAVEリンクというリンク集を作ることにしました。妻puusanも参加願えないでしょうか。


以下のアドレスをご覧になってお返事を聞かせてください。
http://heavenlysheep.cocolog-nifty.com/wave/


戸倉のメアドは、
yuka_12_12@hotmail.com        です。
返信する
お久しぶりですね。 (妻のpuusan)
2007-05-27 23:06:04
戸倉晃さん、こんにちは。
お久しぶりですね。来てくださってとても嬉しいです。

ええっ!?まだ、新婚さんのイメージの戸倉さん。
あの御主人に「デブ」と言われたとは、我が耳を疑ってしまいましたよ。
夫の軽口も愛情、そして奥様への甘えの裏返しなのかも知れませんね。

WAVEリンクのお話、こちらは大丈夫です。
ただ、私のブログにバナーを貼らないでもいいでしょうか?
随分と沢山の方が参加されていて驚きました。
みなさんから学ぶ点も多々あるかと思います。
どうぞ、宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事