れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

何の為に履いてるの?

2020-12-18 20:47:00 | Weblog
今日は夫の運転であちこち連れて行ってもらいました。
欲しかった物も買えて満足です。
いつもいつもありがとう😭😭

昨日、近所のお友達からラインが来た。
お姉さんの所から干物の魚が送られて来て
お裾分けをしてくれるとの事。
ありがたやー。
ほっけ、かれい、そして鮭の切り身を頂いた。
この間、野菜を貰ったばかり。
今度、何か美味しそうな物があったらお礼しようと思う。

彼女は8歳年上。
先日行った整形外科も彼女に教えてもらった。

最近寒いので、厚着をして仕事に行ってる話をした。
ズボンの下は、ズボン下、ハイソックス、そしてガードルを付けている話をした私。
でも、彼女は、えー、ガードルって何の為に履いてるの?と言う。
私は、ワコールの一番ソフトなタイプのを履いている、防寒にもなるし、補正にもなるし、と答えた。
彼女は、昔ガードルを付けて締め付け感がダメだったらしい。
以来、一年中腹巻を付けているらしい。
腸を温める事が大事らしい。
靴下も、ハイソックスなど履かない。
短い靴下で寒くないと言う。
私もえー!と驚いた。

長年の習慣でそうして来たが、間違っていたのかな?
亡くなったお義母さんも、一年中腹巻を付けていたっけ。

寒い中、マスクをして、立ち話をして別れた。
いつも気にかけてくれてありがたい存在だ。感謝している。

私の仲良くお付き合いさせてもらっているお友達。
皆、人生の先輩達だ。
色々な知恵を授けてくれてありがとうございます😊

では、おやすみなさい⭐
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫の財布のヒモ | トップ | エプロン、あったっけ? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
puusanへ (さくらんぼ)
2020-12-18 21:23:06
こんばんは。寒いですね。こんな中、高速道路の立往生。みなさんの辛さを思います。今晩で二日目。

良いご友人に恵まれて、puusanのお人柄ですよね。
立ち話もいいですね。それに、頂き物、羨ましいです。

ガードル?私も履いていません。以前、スタイルの為に履いていましたが、苦しさに負け(笑)タンスの肥やしです。

でも、マスク姿の立ち話で下着のお話。楽しいです。

腹巻かぁ。そういえば、母は常にお腹を冷やしたらあかんよと言っていました。探してみようかな。
私、足首には、朝日新聞で紹介されていた遠赤外のレッグウォーマーを履いています。足首も大切ですものね。

と、今ニュースでワクチンの接種のことを。
医療従事者からは当然。でも、やはりまず一か月後には高齢者。若い方はいつになるの?というより、6000万人分。若者には、まわらずにいるの?
まずは、この大きな負債を背負ってくれる世代からでしょ。税金を支払っている世代からでしょ。かなりイラっときています。でしょう?

返信する
Unknown (らずべりー)
2020-12-18 23:41:13
puusan、こんばんは。

有難いご主人とお友達。感謝、感謝ですね。

私もガードル、履いてません。
苦しさに負けました。
その代わりズボン下を二枚履いてます。
そして、室内では素足です!
外へ行く時はズボン下を分厚いタイツに、履き替え靴下を履きます。
人それぞれですね。

先輩達の知恵、生かしたいですね。

軽く、うつっぽい私。
夕食の準備と洗濯はできました。
puusanに話を聞いて頂いてありがとうございました。
シンクは食器で溢れてるけど、明日にして寝ますね。

明日は夫と市内の小さなテーマパークのクリスマスイルミネーションを見にデートです。
海辺なので防寒をしっかりして、写真を沢山撮ってきます。
楽しみです😍
返信する
Unknown (puu1999_001)
2020-12-19 12:15:25
こんにちは、さくらんぼさん。
ほつと一息ついています。

高速道路の立ち往生。今朝もニュースで見ました。
皆さん、大変な思いをされましたよね。
雪は改めて怖いです。

本当に友達には恵まれています。
私の人柄などではありませんよ。
お裾分けをしてくれたお友達。お料理好きで、私はその方面でも色々教えてもらっています。ありがたい存在です。

さくらんぼさんも、ノーガードル派なのですね。私はもはや履くのが習慣になっています。一番ソフトなタイプで、圧迫感ゼロです。
そのお友達、娘さんがいますが、娘さんも腹巻を付けているとか。
遠赤外のレッグウォーマー、温かそうですね。冷えは禁物ですよね。

ワクチン、若い方にまわって来るのは気が遠くなるほど先なのでしょうか?
もちろん、高齢者も大切ですけれどね。
コロナで、どんどん問題が噴出しますね。
これ以上、何をすれば良いのでしょうか?
返信する
Unknown (puu1999_001)
2020-12-19 12:30:27
こんにちは、らずべりーさん。

本当に、夫とお友達には感謝ですね。
その思いを忘れずにいたいです。

ノーガードル派が多くてびっくり‼️です。私の中では履く事が習慣化されていました。
ズボン下を重ねばきされてますか。
温かそうですね。
でも、室内で素足ですか?寒くないですか?私は知人から貰ったモコモコの靴下を履いていますよ。
本当に人によって違うのですね。

午前中は、何も羽織らず、ネックウォーマーを付けただけで掃除してました。
が、午後はジャンパーを羽織らないと無理だと思います。
でも、昨日買ったユニクロの極暖。
確かに温かいです。もう一枚買おうと思います。昨日、買えば良かった。

気分の調子はどうですか?
出来た事を数えましょう。
私など、力になったでしょうか?
我が家は、私がせっかく片付けたシンク。
娘がその後に帰宅して食事をするので、朝、それをまた洗います。

今日、ご主人とデート❤️なのですね。
イルミネーション、綺麗でしょうね。
楽しんで、気分転換になると良いですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事