れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

あれよあれよと、台湾行き

2007-09-07 19:51:09 | Weblog
今回の台風は首都圏を直撃した。
そして、多くの被害をもたらした。
不幸にも亡くなられた方に、心よりお悔やみ申し上げます。

さて、以前、このブログに「行ってみたいな、よその国」という記事を書いた。
それが、ひょうたんからこまでついに実現することとなった。

普通なら、月の第二土曜日はお休みしていた。
会社からヘルプの人が来てくれるのだ。

でも、八月にはそのお休みを取らなかった。
その分を九月にまわしてもらい、遅い夏休みも同時に取らせてもらった。

一応、つつがなく結婚20年を迎えられ、何かお祝いをしようと話し合っていた。
思えば、海外にはもう10年近くも行っていなかった。

でも、短い夏休み。そう遠くへは行けない。
そこで、近い所でのんびりしようと意見がまとまった。

二人の意見は「台湾あたりにしようか?」と言うことでまとまった。

台湾と言えば、フルーツが美味しいイメージが強い。

当初、夫婦二人で行く予定だった。

息子は夏休みだし、娘は学校のランチサービスを利用させればいいかな?と思っていた。
希望すれば、400円くらいでお弁当が届くのだ。

でも、「ええ~っ!?私を置いて行っちゃうの?」と言うではないか!?

それで、ばたばたとパスポートを申請する準備を始めた。

明日は明日で娘の中学の体育祭。
台風一過で暑くなりそうだ。

何の準備もまだしていないけれど、元気に台湾へ行って来ます。
出発は9日のお昼ごろです。

珍道中になりそう。。。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髪の長さ | トップ | 再見!台北 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (らずべりー)
2007-09-07 21:39:27
妻のpuusan、こんばんは。

いいですね~海外旅行ですか。
うちは夫が脱サラして本当に余裕がなくて
夫婦で旅行は長男が大学を卒業してからですね。

ゆっくり楽しんできてくださいね。
お気をつけて~
返信する
ありがとうございます。 (妻のpuusan)
2007-09-08 22:29:19
らずべりーさん、こんばんは。

我が家も息子が浪人して寮のある予備校へ一年通っていました。
多くの諭吉さんが羽を生やして飛んで行ってしまいました。
それもあって内職を始めましたが、貧乏暇なしです。
「結婚20年」という名目がなければ、どこも行けなかったでしょう。

らずべりーさんもご長男が大学を卒業されたら、ご夫婦で旅行をぜひ楽しんで下さいね。
いつも、あたたかいコメントを有難うございます。
では、行って来ますね。
返信する
おめでとうございます! (乃菜)
2007-09-09 01:43:48
結婚二十周年おめでとうございます。「磁器婚式」でしたっけ??

家族で海外旅行、良いですねえ。楽しんできて下さいね
返信する
おめでとう (Guppy)
2007-09-09 03:57:22
結婚20周年おめでとうございます。
うちは一昨年20周年でしたが、雑用に追われて忘れていました。(苦笑)
まあ、覚えていても貧乏暮らしなので、海外旅行なんて無理でしたけど。
楽しんで来て下さいね。
返信する
今頃は 台湾で美味しい食事を (haroharo)
2007-09-09 19:41:44
食べているんでしょうね。

そして 夜市で買い物しにいくんでしょうね。

お土産話楽しみにしていますね。

私も社員旅行で行ったから 話がしたいですよ。
返信する
上の2記事 (お帰りなさい(匿名))
2007-09-12 17:24:53
お帰りなさい。台湾、いかがでしたか?
上のコメント、あちこちで見かけるコピー文です。
お疲れのところ、どうぞ気になさらぬよう。
名乗らず、申し訳ありません。<(_ _)>
返信する
ただいまです! (妻のpuusan)
2007-09-14 11:14:59
乃菜さん、Guppyさん、haroharoさん、そして匿名さん。
おかげさまで、昨日の夜に無事に家に到着しました。

出発前に温かいコメントを沢山いただき、どうも有難うございました。
実は、あちらのホテルで娘に教わりながら、皆様のコメントは読ませてもらいました。
でも、悲しいかな、どうやってコメントを返していいものやら、出来ませんでした。
返事が遅くなってごめんなさいね。
それと、個別に返せなくてすみません。

とても、嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事