れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

またまた、激動なのか?

2010-02-07 13:50:04 | Weblog
ここに来て、また寒さがぶりかえしましたね。
今日を過ぎれば、少し暖かくなるようです。
関東でも、雪が降りました。
皆様、風邪などひいていませんか?

何だか、ずっとブログの更新をさぼっていた。
ひきこもり生活をしていたので、ぱっとしない日々だった。

家にいてしていたこと。
前から気になっていた長すぎるカーテンを短くした。
クローゼットの湿気がひどいので、スノコを購入して中も整理した。
など、書き出してみるとそんなに大したことはしていない。

でも、でも!!
とっても大きな変化が訪れたのだ。
それは、夫が帰国したことだ。

帰国の理由は体調を崩したから。
ストレスが溜まって、眠れなくなってしまったのだ。

日本でゆっくり療養することになった。
私も子供たちも、お父さんが帰ってきたことは、とても嬉しい。
でも、そこまで神経をすり減らしていたとは思わなかった。

そんなわけで、私の日常も大きく変化した。
それが、図書館へ来れなかった理由のひとつだ。

人間って、本当に明日のことは分からない。
最近の私は、そう思うようになった。

私も病気を抱えているので、決して楽観出来る状況ではないだろう。
でも、なるべく今までの生活のペースを崩さずにいきたいと思う。

そんな近況です。
皆様は、いかがお過ごしですか?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘のハイスクールライフ | トップ | すがすがしい目覚め »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (らずべりー)
2010-02-07 16:57:24
妻のpuusan、こんにちは。

ご主人が帰国されたのですね。
でも手放しで喜べない状態ですね。
でもpuusanは内心嬉しいのではありませんか。

私の近況は夫が仕事の日はラッキーってかんじで
羽根を伸ばしてます。
でも眠剤が変わって不眠が続いています。
今度、主治医に訴えます。

ご主人に美味しいお料理でも作ってさしあげてください。
返信する
こんばんは (Guppy)
2010-02-07 17:38:06
ご主人様、よほどストレスをためていたのですね。
不眠がどれだけ辛いか、本当によくわかります。
私達の病気でも不眠になったりしますから。
とにかく今は、ご主人様の好きなお料理を作って、たっぷり休んでもらいましょう。
返信する
ありがとうございます! (妻のpuusan)
2010-02-09 13:11:22
こんにちは、らずべりーさん。

確かに、離れて暮らしているのはどこか綱渡りみたいで落ち着かなかったです。
でも、ずっと家にいるとお互いのアラが見えてささいなことでもきまずくなってしまったり。つくづく、自分ってわがままだと思います。
今日、夫は帰国後、初めて一人だけで泊まりに行きました。
そういう時間がもててお互いに良かったです。

夫が帰って来たら、何か好物をこしらえてあげたいです。
返信する
こんにちは。 (妻のpuusan)
2010-02-09 13:17:00
こんにちは、Guppyさん。

夫も眠れなくなって、初めて私の辛さが分かったと言っていました。
どこか、緊張がまだ残っているみたいです。
でも、私のようにじっとこれから先も薬を飲み続けていかなくてもいいと思うのですが。

まじめな人なので、じっと休んでいることにも不安を感じたり、自分を責めたりするところがあるんです。
今日は、気晴らしに一人で泊まりに行きました。いい気分転換になるといいなと思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事