れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

まぶしかった

2024-01-19 13:14:00 | Weblog
こんにちは。
夫は今歯医者へ行っています。
午前中に用事を済ませて来ました。
お昼にお蕎麦を煮たけれど、先に頂きました。伸びちゃうよね。

夫の職場に提出する非課税証明書を出してもらいに市役所へ行った。
市民税課へ。
窓口で応対してくれた人。
イオンラウンジで働いていた時に、リーダーだった人だった。
そう言えば、市役所で働いている話を聞いていた。
彼女は私よりもだいぶ年下。
だけど、頭の回転が速くて、フロントをしながらシフトを組んだりしていた程だった。
12歳年上の先輩と、「Sさんはラウンジに置いておくのはもったいない」と話していた。
そのSさんのキビキビと働く姿がまぶしかった。

私はすっかり働く事から遠ざかっている。

簡単に掃除機をかけようか?
迷い中。

ではまたね。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5分の2 | トップ | 勝ち守り »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2024-01-19 14:03:23
puusan、こんにちは。

マンションの8時半頃になると、奥様方がいっせいに、仕事に行かれます。以前はその姿に憧れ、羨んでいました。
もう今ではすっかりお婆さんの私。全く羨ましくありません。
自分の能力、体力で勤まる仕事はありません。

あとは年齢という下り坂を、コロコロと転がり落ちていくだけです。刺繍をインスタに投稿してました。フォロワーさんも増えました。でも母のことで刺繍もご無沙汰です。また再開したいです。

puusanは漢検の勉強始まりましたか。
まぁ、いけずなワタシ、笑。
返信する
puusanへ (さくらんぼ)
2024-01-19 14:31:32
こんにちは。

掃除機はいかがでしたか?私はワンコの毛が目立ちますが、もうパス!です。

私もらずべりーさんと同じです。憧れ羨んでいました。私の住宅地で働いていない方は僅かです。ここに越してから、一度も働きに出ていません。
生きがいも勿論、経済的にも働きたかったなと思っています。(過去形です。)

でも、働いていなかったから、娘の子育てで、母親が作る「ようちえん」の活動も、わらべ歌の活動も出来た。
そして、母の看護、看取りが出来た。
そう、夫に話しています。話すことで自分を納得させています。

とはいえ、障がいをお持ちの方のお世話がしたくてね。新聞の求人広告をみては、諦めています。

らずべりーさんのインスタ、拝見したいなぁです。
返信する
Unknown (らずべりー)
2024-01-19 15:30:29
puusan、失礼します。

さくらんぼさんへ
私のインスタのアカウントをこちらで、お教えするということは、こちらに私の本名を書くのと同じことです。
さくらんぼさんもよくご存知ですよね。
私の刺繍もたいしたことありません。小学5年レベルです。

母のことで皆にお疲れが出ませんようにと言われますが、
本当にクタクタです。
さくらんぼさんを思いながら、にごり湯に入ります。
返信する
Unknown (puusan)
2024-01-19 16:19:48
らずべりーさん、こんにちは。
夫とウォーキングして来ました。

マンションの奥様方。
いっせいに仕事に行かれますか。
らずべりーさんはお婆さんではありませんよ。まだまだこれからです。
でも、達観されているのですね。

年齢という下り坂を、ですか。

インスタ。張り合いになっていましたね。
フォロワーさんの存在。
励みになりますよね、きっと。
また、是非、再会されてください。

そうなんです!
漢検の勉強、気にはなっています。
テキストは買ってあるのに。
本ばかり読んで、ある意味、逃避してました。そろそろ、エンジンをかけますね。
いけずではありませんよ。

いつも有難うございます^_^
返信する
Unknown (puusan)
2024-01-19 16:26:11
さくらんぼさん、こんにちは。

掃除機、ざーっとかけました。
埃が結構溜まっていました。

働きに出ること。
やっぱり憧れはありますね。
でも、さっき、歩きながら思いました。
やはり、右膝の事です。
夫の歩きについてゆくのがやっとでした。
働くと言う呪縛から逃れたいです。

そうですね。
さくらんぼさんの仰る通りですよ。
娘さんの子育て、お母様の看護、看取り。
思い残す事はないですよね。
よく、頑張ってこられましたね。

私も求人広告には目を通しています。

らずべりーさんのインスタ。
きっと、素敵なのでしょうね。

いつも有難う^_^
返信する
らずべりーさんへ(puusan、失礼します) (さくらんぼ)
2024-01-19 17:07:38
こんにちは。

私の書き方が悪かったのですね。
そうです。インスタのこと。アカウントのこと。承知しています。
刺繍なさっているお姿を思い浮かべています。私に教えて下されば、嬉しいやろうなぁ(*^^*)

私、ワンコのインスタをアップしています。ワンコ仲間です。らずべりーさんに見て頂きたいのですが・・・。残念です。
返信する
Unknown (axt06172)
2024-01-20 12:56:18
ごめんなさいね。

私に頂いたコメントへのお返事をしています。が、お店のWiFの調子が??なので。もし、届いていなければ、お手数おかけしますが教えて下さい。よろしくお願いします。
返信する
Unknown (puusan)
2024-01-20 14:25:25
さくらんぼさん。

大丈夫👌です。
ちゃんと、お返事は届いていますよ。

映画、楽しまれましたか?
返信する
Unknown (axt06172)
2024-01-20 16:36:25
ありがとう^_^
楽しかったです。ほんわかです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事