YUMMY KIWIFRUIT CAFE

ニュージーランド移住の主婦が文化の違いに奮闘しながら伝える日々の出来事や食生活。

風邪のぶり返し 

2007-11-01 | lunch box

皆さん、どうもお騒がせしました!!更新が遅くなってしまいましたが、実は直りかけていた風邪、、、またぶり返してしまったんです。ぶり返しにお気をつけ下さい!との皆さんからのお気使いのお言葉も頂いていたのに、、、、何とも情けないです~!!実際今週の火曜日に病院に行って、点滴をしてもらい何とか今に至ります。

大分良くなって来ましたが、それでも咳きは止まらず、夜も寝にくい現状、、、(涙)でも、今回そんな中でも嬉しかったのが、こうして毎日ブログに来ていただいてる方からの温かいメッセージ。もう泣いてしまいそうになりながら、皆さんの温かいお言葉に救われました。どうも有難うございます!!見に来ていただいてる方達のためにも、早く元気になって、また色んなレシピの更新をしていきたいと思ってます!!

そんな今回は何も更新できるレシピの写真が無かったので、自分の手帳を写真に撮ったので載せてみました(なぜ、、、?)実は自分の描いた絵を入れてあるんです。今ではほとんど絵を描くよりか、料理や写真に気持ちがいっていますが、でも以前は良く絵を描いていたものです。何だか最近久しぶりに描いてみようかな~と思ってきてます。

こちらの写真は、またも国分寺での写真。虫食いの葉が綺麗に映っていたので、撮ってみました。何だかハートの形にも見えますよね。

そしてこちらは秋を思わせる一枚。すすきなんて何だか久しぶりに見るな~と、つい写真に収めておりました。

まだ体が思わしくないですが、来週からでも元気に更新していきたいです。

こちらの絵をクリックしていただけると嬉しいです!! 

こちらの絵にもワンクリックお願いします!! 

レシピについて←作っていただく前に、、、。  


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハセマキ)
2007-11-01 13:43:43
風邪の方は大丈夫ですかぁ?

今回の写真も素敵なものばかり☆
特に虫食いほ葉のお写真が好きですっ!
ハートに見えますねぇ。

無理はなさらず早く元気になるといいですねぇ。
またおぃしぃ~レシピ&素敵なお写真
楽しみにしています♪
返信する
Unknown (あかまる)
2007-11-01 14:26:41
中途半端にすると・・菌の繁殖が起きて、ひどくなるらしい。思い切り汗をかいて、スポーツは避けるように・・
返信する
お大事に! (けえた)
2007-11-01 17:17:41
風邪が長引いているんですね。お大事になさってください。
咳が続くとしんどいですものね。(以前、風邪であまりに咳がつらくて泣きそうになったことあるので
ゆっくり休んで、また美味しいものや美しいもの紹介して下さいね

それから、遅くなりましたが、
ご主人お誕生日おめでとうございます
返信する
おだいじに! (ponpin)
2007-11-01 23:11:19
久しぶりに覗かせていただいたら、風邪がぶり返しているとのこと。
私もアレルギーから席が続き気管支炎になって右の咳がひどかったためか右の胸の下のところがくしゃみ、咳をすると痛くて、治ったと思ったら左側に移り、また、右側に移りました。病院に一度はいったものの、心電図では以上はなく、先生に「筋肉痛?」といわれました。今も痛いんです。なんなのかしら?
とりあえず、痛み止めを飲むとよくなるので飲んでいます。
YUKAさんもくれぐれも用心してくださいね。
でも、日本だから安心じゃないですか?
(NJの医療ってどうですか? USAは…)
返信する
久しぶりに見たら。 (hiro)
2007-11-02 00:10:28
風邪、でしたか!?
大丈夫ですか、その後? なんだかはやってるみたいですね。私と彼と、交互に風邪なのか? こちらも調子悪くなってます(今は彼がダウン中)。
アレルギーを持ってると、かかりやすいですよね。
かなり乾燥しているみたいなので、加湿器などで部屋の湿度をあげて、ウイルス駆除? して気をつけてくださいね~! こちらも、ヘンな咳してる人、結構います。。

あ、それと。お誕生日だったみたいですね、ご主人!
おめでとうございます!
・・・早く風邪を治して、一緒にあちこち遊びにいけるといいですね! yumiさんも、無理をなさらないでくださいね~
とりあえずは、自宅でミニカーでもやって、遊ぶしかないかな。。

冒頭のスケジュール帳、素敵。
芸術的だわ~
返信する
お大事にしてくださいね (ひー)
2007-11-02 03:14:03
こんにちは、風邪・・・・辛そうですね・・。
早くなおるといいですね><
無理しないでくださいね。

手帳の絵が、Yukaさんの絵なんですか??
かなりステキですね!!!
ちょうど我が家に飾るポスターを探してたので、
そのまま飾りたいくらい・・・

返信する
お大事にしてください!! (なも)
2007-11-02 10:42:55
風邪がぶり返してらしたのですねとっても心配ですこれからインフルエンザなども流行してくる時期なので、更に更に安静にお過ごしになって完治することを祈っています
聞いた話によると、10月の末に既にインフルエンザによって学級閉鎖になっている学校が2校もあったそうですよ怖い怖い・・ゆっくりお休みになって下さいね
YuKaさんは絵もお上手なんですね絵の学校とかに通われていたのですか?絵といい、写真といい、お料理といい、どれか一つ私に才能わけてください
すすきも国分寺でしょうか?素敵に活けてありますねハっとするような濃い色のオレンジの実がいい味だしていますね
返信する
初コメです。 (chu)
2007-11-02 14:49:04
Yukaさん初めまして。
写真とレシピが素敵なので、ちょくちょく覗かせていただいてます。
今回のLeaves in the skyの写真、すごーく素敵です!!葉っぱのかたち、空の空間がなんともたまらん感じで。

これからも楽しみにしてます。
おからだお大事に。
返信する
お大事に! (Lotta)
2007-11-03 09:22:27
かなりひどい風邪のようですね・・・
まだ無理はできないですね。
ゆっくり養生して、きちんと治して下さいね。

またblog楽しみに待ってます
返信する
ムリせずに!!。。。 (あすか☆。)
2007-11-03 13:15:42
Yukaさん、ホント大丈夫ですかー??
なんだか長引いてしまっているようですね
しっかり治しきらないとダメですよ。
ムリせず。ムリせず。ご自愛くださいませ

サンマのレシピ、いいですね!
塩焼きか煮魚にしかしたことなかったからイタダキです!

Yukaさんも美味しいものいっぱい食べていっぱい寝て早く良くなってねー。。。
返信する