YUMMY KIWIFRUIT CAFE

ニュージーランド移住の主婦が文化の違いに奮闘しながら伝える日々の出来事や食生活。

クリスマスデザート マーブルスフレチーズケーキ

2009-01-15 | cooking

皆さん、本当に本当にものすごくお久しぶりです!!(汗)実は去年の年末あたりにはもう大分体も本調子に戻っていたのですが、かなりドタバタしておりブログを更新する時間も無く・・・。毎日遊びに来られていた方々、本当に申し訳ありませんでした!ですが皆さんのコメントは毎回欠かさず読ませていただき、毎日の活力になっておりました。。

今回紹介させていただくのは去年のクリスマスに向けて何が良いか考えながら作ったデザート(ちょ~古くて申し訳ない)。旦那はチーズ系が駄目なのに、かまわずチーズスフレを作っておりました(ごめんよ~汗汗)。

ラズベリーピューレを混ぜ合わせたマーブルスフレチーズケーキに、オレンジマカロン。更にケーキの上にはレモンカードムースが乗っています。ムースの上にはメレンゲが・・・でもチョロリと生えた髪の毛にも・・?(別に言わなきゃばれないのに・・汗)

久々のスフレチーズケーキ、ちょっとラズベリーピューレの酸味が強すぎた感が否めませんが、チョコソースとメレンゲの甘味で結果オーライ(ホッ)

実は私、去年末から働き始めることになり、そんなこんなで年末はブログの更新も大分休み休みになってしまい、本当に申し訳ないです。体調も回復し、自分のペースでこれからもブログをやっていこうと思っていたにも関わらず、忙しさが重なってかどんどんブログ更新も出来ず終いに。

この2、3ヶ月、沢山の方々からの温かいメールを頂き、一通一通本当に有り難く読ませて頂いており、何度も励まされておりました。こうしてまだブログを続けてられるのも本当に皆様のおかげと心から思っております。また少しずつメールの返信を行っていこうと思ってます。本当に有難うございます!!

これから更に更新が少なくなると思うと申し訳ないですが、もちろん時間が許す限り更新は続けたいと思いますので、こんなブログですがこれからも皆さんどうぞ宜しくお願いします!!

こちらの絵をクリックしていただけると嬉しいです!! 

こちらの絵にもワンクリックお願いします!!  

レシピについて←作っていただく前に、、、。 


最新の画像もっと見る

138 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naocci)
2009-01-15 18:57:48
Yukaちゃんおかえり~(?)
てっきりすっかりかってにめでた話かと思いきや働き始めたのね。体調崩さないように頑張ってねー 
また雑誌から飛び出てきたようなステキなおいしそうな写真を楽しみにしております^^ 
返信する
Unknown (sindy)
2009-01-15 20:09:39
ゆかさん、こんばんわ~^^
お久しぶりです!
でもブログの更新されて、ウレシイ★
待っておりました!

お仕事されてるんですね。
いいなぁ。我が家は娘がいるので、やっぱり外で働くのは大変…
基本的になまけものなので、両立されているのは尊敬します★

それにしても素敵なデザート!
お皿は 初? 私が見る限りですが…
青のラインとデザートのコントラストが素敵です♪
私もいつかこんな素敵なデザート、作ってみたいなぁ。

お忙しくなると思いますが、お体にお気をつけ下さいませ。
また遊びに来ます★
返信する
Unknown (カトリーヌ)
2009-01-15 22:31:18
はじめまして。
久し振りの更新とてもうれしいです!素敵なお料理と写真、楽しみにしています。これからもがんばってください。応援しています♪
返信する
うわ~~~ (あきら)
2009-01-15 22:56:18
うわわわ
こりまくりで見た目もかわいくって美味しそう!!
さすがです!!
たべたいなー。。。

体調には気をつけてくださいね!
更新はのんびりお待ちしていますw
返信する
Unknown (.HACHI)
2009-01-16 01:27:30
こんにちは♪
久しぶりの更新嬉しいです^-^*
これからもマイペースで続けてください!!
遠くスペインから応援しています。

私もここスペインでブログを書いています。
是非リンクさせていただきたく…
リンクフリーと書いてありますが、一応お伝えしておきますね☆
返信する
Unknown (じゃり)
2009-01-16 08:21:49
お元気そうでよかった。今年もよろしくお願いします。これからもマイペースで★
返信する
Unknown (梅子)
2009-01-16 09:08:23
ゆかさん、お久しぶりです!
体調ずいぶん良くなられたようで、
とっても嬉しいです^^
今回もこれまた本当に美しいデザートですね!
ラズベリーやレモンでさっぱりしていて美味しそう!

お仕事始められたんですね。
忙しさでお体崩さないよう、十分気を付けてください!
応援しています!
また遊びにきます♪
返信する
お帰りなさい (アカニー)
2009-01-16 09:29:57
Yukaさんお帰りなさい~。
素敵な写真&美味しいレシピが大好きで、NYから時々お邪魔してます。是非是非、マイペースでも続けてください!
返信する
Unknown (hana)
2009-01-16 19:09:53
はじめまして。
素敵なブログだなとここ最近ずっと釘付けになって見させてもらっていました。
もう更新されないのかな・・とちょっぴり寂しかったのですがまたアートな料理の世界を楽しませてもらえるようで嬉しいです。

これからも楽しませてくださいね。
よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (くまみ)
2009-01-16 20:33:24
yukaさん、お久しぶりです
だいぶ元気になられて、よかったです
でもムリなさらないようにです
またまた、おいしそうなお菓子ですね~
毎回おいしいものを食べれる旦那様がうらやましいです
返信する