YUMMY KIWIFRUIT CAFE

ニュージーランド移住の主婦が文化の違いに奮闘しながら伝える日々の出来事や食生活。

大好きなレモンを使ったデザート

2008-12-08 | cooking

どうも皆さんお久しぶりです!更新が少なくて本当に申し訳ないです(汗)。一応自分のペースでブログも続けていくつもりですので、これからも応援していただければ幸いです。ものすごく不定期な私のブログですが、どうぞ宜しくお願いします!

そんな今回は久しぶりのレモンカードを作成。レモン好きな私としては大好きなデザートで、以前レモンカードを使用したロールケーキは一日で完食したぐらいです・・。グラスには甘酸っぱいラズベリーソースと赤ワインクランベリーで作った甘酸っぱいジャムが底に入っております。

今回はレモンカードもラズベリーソースも、出来るだけ酸味を残す感じに仕上げてるので、上には甘いメレンゲをトッピング。甘さと酸味のコラボはいつのまにか顔を笑顔にさせてくれます。。もちろんバーナーは今回初トライ!怖いけど・・・面白かったです!!(笑)

何だかどこかの国旗を思わせる今回のデザートでした・・・(苦笑)。

そんなこちらNZは日に日に夏らしくなってきており、町を歩いているとサーフィンをするサンタの看板などもちらほら目に入るように。未だに暑いクリスマスデーには違和感を感じますが、クリスマスを海辺でBBQをしながら過ごすのも悪くないな~と感じつつあります(笑)。

こちらの絵をクリックしていただけると嬉しいです!! 

こちらの絵にもワンクリックお願いします!!  

レシピについて←作っていただく前に、、、。 


最新の画像もっと見る

109 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い (sindy)
2008-12-08 08:46:06
ゆかさん、こんにちわ。

今回のデザート、凄いです!なんでこんなの作れるのか??素晴らしいです^^

バーナーまで使っちゃうなんて。パティシエさんみたい。いいなぁ。いつも上手で羨ましい…

いつもyukaさんの素敵なレシピ、楽しみにしています♪これからも素敵なレシピ、教えてくださいね^^
返信する
Unknown (くにちょす)
2008-12-08 09:24:51
う、美しい…綺麗でかわいらしいデザートですね!
こっちも笑顔になります。。

ところで体調はいかがですか?

サンタさんがサーフィン?!凄いです。
びっくりしました!!


返信する
ほわー (べるにゃ)
2008-12-08 10:05:12
レモンのデザートってほんとに美味しいですよね!
食べるのがもったいない位キレイです
返信する
Unknown (miyu)
2008-12-08 10:19:39
はじめまして。ゴールドブロガーのところから来ました。
すてきな写真とおいしそうなお料理に感動しました。
料理は得意ではありませんが挑戦してみたいと思います~^^
こちらは猫中心のブログですが、ぜひうちに来られる方にも見ていただきたく
ブックマークさせていただきます。
返信する
お久しぶりです (たおり)
2008-12-08 11:03:28
昨日までは真夏のAKLでしたが、今日はちょっと肌寒い天気ですね。
天候が変わりやすいAKL、体調管理も大変ですよね。

皆さん(私も含めて)、ゆかさんのブログとっても楽しみにしてます
もちろん応援してますよ
ゆっくり自分のペースで続けてくださいね。

私は来月3週間日本に帰ります。

ゆかさんの体調が良いときにお茶でもしませんか?
返信する
おいしそう☆ (いくみ)
2008-12-08 12:40:17
ユカちゃん、元気?

とってもおいしそうなデザートで食べるのがもったいない感じだね。

昨日は前にユカちゃんが教えてくれたオーストラリアのワインを飲みながら、みんなでご飯を食べて、ユカちゃんの話をしていて、思い出してたのしくなってました
また会いたいな

ブログ楽しみにしてるからね

返信する
Unknown (じゃり)
2008-12-08 13:45:42
柑橘大好きだけどレモンカードって食べたことないんです。

可愛いお家、小人みたいで夢のあるデザートですね。こちらも食べてみたい!!
返信する
はじめまして (Masumi)
2008-12-08 19:19:52
こんにちは。
NZに来て4ヶ月、新米主婦です。
クックパッドでジンジャークッキーのレシピ検索をしていた時に、「病み付きジンジャークッキー」のレシピを見て…もしやNZ在住??
と思い、ブログを拝見させていただきました。
スカイタワーが窓からあんなに大きく見えるんですね。
私はNorthShoreなので、Cityの夜景と一緒に、小さく可愛くスカイタワーを見ています。
今クリスマスカラーで綺麗!ですね。
NZにいても食材にこだわらず和食やお弁当を作っているんですね。
これからぜひ参考にさせていただきます^^
返信する
お久しぶりです。 (kitty)
2008-12-08 21:58:17
Yukaさん、お久しぶりです。
お元気でいらっしゃいますか?
南半球は夏に向かっているのですね~。
何だか不思議。。。
レモンカード、ゆかさんのレシピが好きで
保存してありますが、日本に戻ってからは
バタバタしていて、未だに手作りお菓子を
作っていません。
レモンカードにラズベリーソース、とっても
私好み♪
レシピがないのが残念ですが、私も似たようなもの
作ってみようかと思います。
また遊びに来ますね!
返信する
Unknown (ミースケ)
2008-12-08 22:19:20
なんておいしそうなんだ!!!
お金払ってでも食べたいです♪
お店でもこんなセンスのいいスイーツはなかなか見かけませんよ!
具合大丈夫ですか??
私は去年の11月~3月にかけて体調を崩し人生で一番苦しい時間を過ごしました。。
ゆかさんも早く良くなるように祈ってます・・
返信する