墨汁日記

墨汁Aイッテキ!公式ブログ

わかば

2007-04-22 09:47:57 | 駄目
 俺は喫煙者だ。
 ハイライトというタバコを、1ヶ月に45箱ばかり吸っている。
 このハイライトは20本入りで、1箱が290円。

 290円 × 45箱 = 13050円。

 1ヶ月に13050円がタバコ代。
 安くはない。
 いらない出費だ。
 仕事も辞める事だし、ぜひなくしたい出費だが、禁煙とか節煙とかは苦手だし、たぶん出来ない。

 そこで、吸っているタバコのグレードを下げてみる事にした。
 1箱の値段を下げれば、1ヶ月のタバコ代も下がる。

 ハイライトは290円。
 わかばは190円。

 190円 × 45箱 = 8550円。

 かなり安くなった!

 で、最近はわかばをメインのタバコにしているのだが、なんていうか、とりあえず違和感はない。わかばは、ハイライトから風味や臭いを取り去ったようなタバコで、吸っていて違和感はないが、ものすごく物足りない。

 わかばの下に、値段が180円のエコーと言うタバコがある。
 エコーはどうなんだろうと思って買ってきて吸ってみた。

 うーん。エコーを吸うぐらいなら、別にタバコを吸いたくない。

Img_8736





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エコーを見たら、田舎に住む父を思い出した。父は... (夕凪)
2007-04-25 05:36:48
エコーを見たら、田舎に住む父を思い出した。父は、エコーしか吸わないのです。理由は、安いから。父は、お金を使うのが嫌いなのです。タバコを吸う人は、短命なのかと思ってたら、80代に突入です。タバコは、確実に短命なら止める人も多いでしょう。ですが、特例も多いので、自分は大丈夫って感じなのでしょうか。
返信する
うちのジーさんの部屋には (yot)
2007-04-25 10:10:07
うちのジーさんの部屋には
缶に入った ショートピース?がありました

アレはいくらするのか知らないが
体にはとても悪いということになってるらしい

しかし 最近売っているのを みない

っていうか 自動販売機はあっても 人間が売ってるタバコやを見ない。。
返信する
 どうも。 (protozoa)
2007-04-25 20:01:42
 どうも。
 コメントありがとうございます。
 エコーとかピースとか古いタバコで、吸っているタバコと喫煙者の人格まで重なるような時代の煙草。古き良き時代であります。
返信する
うちのばあさんはタバコ吸っているが87歳だけど肺... (A)
2010-02-26 18:57:23
うちのばあさんはタバコ吸っているが87歳だけど肺に問題は無い。
返信する
煙草の害は因果関係が明確に証明できないんですよ... (protozoa)
2010-03-06 11:21:32
煙草の害は因果関係が明確に証明できないんですよね。だから、どうしても統計学的にという言い方になるわけでして。まぁなんにしろ喫煙をおすすめはしておりませんが、好きなもん吸って87歳まで生きられたのなら幸せな人生だったんだろうと想像します。
返信する

コメントを投稿