墨汁日記

墨汁Aイッテキ!公式ブログ

電池切れ

2005-11-14 19:30:34 | 日常
 俺の携帯は電池切れだ。
 まる二日間、充電を忘れていたから当然か。
 今朝の通勤途中、携帯の電池レベルは、棒一本。今にも電池切れのはかない風情であった。

 仕事が終り、駅までへの帰り道。フト携帯を開いて見てみたら、どういうわけだか携帯の電池レベルが棒二本にまで復活している。
 あー。これは、今朝は寒かったから、電池も凍えて元気もなかったんだなと考えた。棒二本ありゃメールの一通ぐらい送信できそうだ。
 そう思うとやってみたくなるのが人の常。さっそく、この間いっしょに飲みに行った知人へのメールをトボトボ駅まで歩きながら、作成する。
「週末はどうも。奥さんによろしく。また飲みましょう」
 なんて事を書いて、メールを完成させて、いざ送信しようと思ったら。

 ピ ピ ピ ピ ピ !

 携帯から警告音が鳴り響き、

「電池切れです。充電して下さい」とのメッセージ。

 そして、勝手に電源が切れて、画面はブラックアウト。
 棒二本は、携帯の強がりだったらしい。本気でマジで電池切れ寸前だったらしい。
 だったら、そう言えとも思うが、朝にはちゃんと体調不良を訴えていたのだ。無理をさせた俺が悪かった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿