墨汁日記

墨汁Aイッテキ!公式ブログ

はてなようせい

2008-02-29 19:49:53 | 駄目

 まず、この画像を見て欲しい。

Photo_3

 これは、とあるアニメーションのキャスティングなのであるが、なんとも見事に無駄で豪華なキャスティングである。

 名探偵コナンの高山みなみが主役を演じている。
 準主役のマスコットキャラはののちゃんやチョッパーの大谷育江だ。
 それだけではない。
 ほんのサブキャラが凄い豪華なのだ。
 犬夜叉やウソップの山口勝平がしょうがっこうの役。
 ケロロ軍曹の渡辺久美子がチョーク。
 ギロロ伍長の中田譲治がさんすうロボ。
 ワンピースのナミ役の岡村明美、初代ムーミンのスニフや平成バカボンパパを演じた実力声優の富田耕生までチョイ役で登場している。
 遠藤勝代や豊口めぐみは一般の方にあまり知られるような役にまだめぐまれていないが、2人とも実力人気とも高い声優さんだ。

 なんと豪華な声の出演であろうか?

 とにかく無駄に豪華なキャスティングなのである!

 で、これは何のキャスティングかと問われれば、このリンク先の YouTube の画像をぜひ見て欲しい。

リンク: YouTube - チャレンジ1年生DVDで萌えキャラ発見 ショートver.

 きちんと最後までリンク先の映像を見ていただいたであろうか?(見なくてもいいけど)
 これは、最近、ヲタの間で流行っている「はてなようせい」が登場する小学校1年生向けの学習素材「チャレンジ1年生」の学習用 DVDの一部分なのである。

 進研ゼミの学習教材アニメだ。

 なんであるが、その教材アニメに登場する「はてなようせい」が無駄に萌え要素が高くて、必要以上に可愛いらしいがために、ヲタどものヲタハートをグシャリとわしづかみにしてしまったのである。
 そんで一部のヲタ連中がいま無駄に盛り上がっているのである。
 まったくもって、最近のヲタは。

 このアニメ、作画はやや荒いが、声優陣が無駄に豪華なのと、はてなようせいというキャラが無駄に萌えキャラなのがヲタハートを直撃したらしい。

 なんにでもみさかいなく萌えないでよ、お願い頼むからと、最近のヲタに対して少しだけ思う。
 もはや最近のヲタの萌え動向は、旧世代のローカルオタクである俺には全く理解が出来ない範疇に突入している。

 一般の方には理解の外であろうが、まずは「はてなようせい」がいる。
 まず「はてなようせい」がいるのだ。
 はてなようせいは可愛い!
 だが!?
 はてなようせい可愛いなで終わるほどヲタの泥沼な精神構造は浅くない。
 その次の展開は、ダジャレ的であったが、「は(い)てな(い)ようせい」である。
 何をはいてないようせい?
 もちろん!
 はいてないって言ったらパンツである。

 パンツはいてない!

 これは萌え~である。

 でもだが、ただノーパンってだけじゃ、親父のノーパンしゃぶしゃぶと一緒で泥沼はごく浅い。直喩的なエロでありそんなん萌えとはぜんぜん違う。
 真の萌えにはもう一工夫必要だ。

 はいてないの次に、名前シールである。
 教典である教材アニメでは、自分の持ち物に名前を記入する「名前シール」が大活躍している。
 ならば、はいてないなら、名前シールを局部に前ばりしましょう!

 ノーパンなんだけども、じかな割れ目に、お名前シールで前ばり!

 これぞ、萌え~!!

 これで萌えなきゃヲタじゃない!!!

 で、誰の名前を書くのか?

 もちろん、名前シールには彼女の名前ではなく、僕の名前を記入する。

 ここは僕専用なのさ。

 彼女がトイレに行きたくても、僕以外は名前シールをはがしちゃいけなんだよ。

「お願い、おしっこしたいからシールをはがして!」

 なんて、頼まれてもギリギリまでじらすんだ。
 で、彼女は我慢できなくてなってモジモジして、

「お願い、お願いだからシールをはがして!」

 なんて頼まれたりして!!

 * * * *

 などという妄想をふくらます最近のヲタどもは本当に嘆かわしいと思う。

 言いたくはないが、俺を含め昔のオタクにはそれなりの品格があった。
 だが、最近のヲタどものふるまいに品格は全く感じられない。
 おたにゃおたなりのしきたりがあるあずだろう!

 俺は品格を求める。
 小学生の学習教材で妄想をふくらますような最近のヲタには全く品格がないように俺は思う。


最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おまえ、「近頃のオタはどーのこーの」とか言って... (Unknown)
2008-03-11 22:30:51
おまえ、「近頃のオタはどーのこーの」とか言ってるけどさ、結局のところはお前自身もオタクじゃんwww

「昔のオタは品格があった」とか言ってるけど、痛すぎwww
オタクに品格もクソもねーだろwww

だいたい、一般人から見れば、オタクってのはキモいとかデブとか臭いとか、そういうイメージしか持ってないんだよ?www
それなのに「オタなりのしきたり」とかwww 頭大丈夫か?www

「お願い、お願いだからシールをはがして!
なんて頼まれたりして!! などという妄想をふくらます最近のヲタどもは本当に嘆かわしいと思う。」
って書いてあるけどさ、人の妄想してることとか分かるの?www すごいですねぇww 超能力者ですか?www

そもそも、キャラクターの好き嫌いなんて人それぞれだろwww
なのにおまえは「はてなようせいが好きな奴は、オタの品格がない」って勝手に決め付けて、自分を正当化してるだけじゃんwww
ほんとガキだねww

こんなこと言うんだったら、おまえが好きなキャラクターはどうなんだよ? そのキャラクターが好きな奴もいれば、嫌いな奴もいるでしょ?www 理解できたかな?www

おまえみたいに、オタクを叩くやつが一番キメェんだよww
ちょっとは自覚しようね?ww
返信する
スレからきますた( ^ω^) (Unknown)
2008-03-11 23:07:56
スレからきますた( ^ω^)
返信する
同じくスレからw (Unknown)
2008-03-11 23:10:52
同じくスレからw
返信する
主も叩いてるやつも乙 (Unknown)
2008-03-11 23:11:49
主も叩いてるやつも乙
返信する
総合板から (Unknown)
2008-03-11 23:11:54
総合板から

なに人の考えてること捏造してんだよ。
それはお前の思考回路だよ。
痛すぎ・・・
返信する
あなたは立派なオタクです。すごいです。 (Unknown)
2008-03-11 23:15:00
あなたは立派なオタクです。すごいです。
返信する
こういうのいるよね…典型的な懐古厨 (Unknown)
2008-03-11 23:19:03
こういうのいるよね…典型的な懐古厨
昔はよかっただの言って神格化しようとしないでいいしお前も十分キモいよ
返信する
しきたりを教えてください>< (Unknown)
2008-03-11 23:23:00
しきたりを教えてください><
明日の記事にでも書いてくだしあ
返信する
板から (Unknown)
2008-03-11 23:28:47
板から
結局自分が認めない物は 批判する
何か小さい人だな。。。

それと はてなようせいが好きな奴は全て品格が無いと思ってるのかねぇ?
ひとくくりにしてしまうのも 何かねぇ・・・

まぁ 自分の好きなもの批判されたら それは嫌なものだし 一応書いてみた
返信する
実は主による壮大な釣り (Unknown)
2008-03-11 23:29:42
実は主による壮大な釣り
返信する

コメントを投稿