墨汁日記

墨汁Aイッテキ!公式ブログ

2006-08-05 20:02:12 | 駄目
 ポルチコポピリンと夏は好き。
 コスモを感じるのさ、照りつける太陽に。

 ガンガンと照りつける太陽が、自分の皮膚をチリチリと焼いている感触に、俺も太陽系の一員なんだなというコスモを感じる。直火ダイレクトに太陽を感じられるのは夏の日差しだけ。
 あぁ、素晴らしい、夏となら国際結婚してもいいし、夏をおかずにどんぶり飯三杯はいける。そのくらい夏は好き。

 こんなにも夏が好きなのも、夏に生まれたせいかもしれない。
 あっごめん。これはウソだ。
 俺は11月13日生まれだったが、つい、夏に生まれたとかウソをつきたくなるほどに夏は好きだ。サソリ座なせいだろう。

 夏のディテェールで残念なのは、爆睡の最中で起こされる熱帯夜と蚊だ。

 まぁ、夏なんだから夜も暑いのは許す。
 だが、蚊だけは嫌がらせ以外のなにものでもないだろうと思う。たぶん、蚊は宇宙から来た侵略者の嫌がらせの生物兵器だ。血を吸った上にかゆいってマジで何事かと思う。嫌がらせでやっているとしか思えない。そういや矢追順一氏も、蚊は宇宙からの侵略者の生物兵器だと断定していた。もちろんウソだけど。

 いやしかし暑いね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿