墨汁日記

墨汁Aイッテキ!公式ブログ

馬鹿には共感するが、弱さには共感しない

2006-08-05 21:43:35 | 駄目
 何だってネットの中には、こんなにも感傷的な人が多いのだろう?

 飯がノドも通らない?
 いいじゃん、いいダイエットだ。

 なんの為に生まれたのか?
 生きることにタメなんかない。

 苦しい? 誰か助けて?
 生命のピンチ以外は誰にも手助けはできない。

 いいよなぁ、思う存分に感傷的でとか思う。
 
 誰もお前なんて気にしてないし、お前なんか生きてようが死んでようが誰にも関係ない。生きることには、意味も目的もない。誰もお前など必要としていないし、そもそもいてもいなくてもどうでも良い。

 生きるのは身勝手でわがままな行為だ。
 例えば、他人の生き死なんて基本的に人生のオプションでオマケである。悲しい事にそれがどんなに大切な人であっても、他人の死は結局は他人事に過ぎないのだ。人の死など後続の人間のために道を空けてやることだとでも思っていれば良い。どんなに大切な人であっても、必ず死ぬし、お前だっていつか死ぬ。

 生きる事に意味もクソもない、生きる事は生まれちゃった以上たんなる目標だ。生きる事に意味など求めてはいけない、どんな下らなく思える人生だろうと、生まれたのだから死ぬまで生きるのは当然だ。生きる事は目標なのである。だから、誰にも必要とされなくたって、自分が生き続けるためには自分が必要なのだ。

 他人なんか、親兄弟だろうと踏み台にして気楽に生きれば良い。
 他人は踏みつける為にある。と考えれば良い。
 そして、だから他人に踏みつけられる事も怖れてはならない。すでに誰かを踏みつけて生きているのだから、むしろ、他人に踏みつけられる事を誇りせねばならない。
 人を踏みつけ、他人に踏みつけられ、利用して、利用され、人を泣かし、自分も半べそかいて、みんなで団子になりながらザックザックとどこともしれない所へ向かって行くのが集団生活なのだ。
 他人に踏まれた事ばかり問題にしていると、まわりの人間が迷惑するだけだ。

 ウジウジと自分自分と自分の事ばかりのくせして、肝心のその自分は世間の価値観から抜け出せていない馬鹿やろうばかりだ。
 いいけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿