墨汁日記

墨汁Aイッテキ!公式ブログ

馬鹿の遠吠え

2007-08-05 16:30:12 | 駄目
 別に、他人からしたらどうでも良いことだから、書かなくても良いことなんだけれども、あえて書くなら、俺は、簡単に何々は何々だと決めつけ、何々にはナニを言ってもかまわないと罵詈雑言を言い放ち、いい気になっている連中を心の底から憎んでいる。
 それは、社会から決めつけられ、その決めつけをはねのける事が出来ないでいる俺。そう、その俺の社会への恨み、この社会に対する俺の憎悪が原因である。

 俺に対して、お前だって良く調べもせずに勝手に決めつけて、いい気になって語ってるじゃんという突っ込みは当然にあろう。

 あぁ、そうだよ。俺はそういう人間だ!
 だから、この社会に対する自分の憎悪をむき出しにした文章を書いても、俺としてはかまわないのだが、何度も言うように俺は喧嘩は嫌いだ。
 だから、今まで内緒にしてたが、喧嘩にだけはならないように気をつかって書いている。
 でも、あまりに人を小馬鹿にしたような書き方をしてくるなら、「あんたナニ様のつもり?」とつい言いたくなる。
 人の感情を害するようなコメントはひかえてほしい。
 俺のような無学でコンプレックスの固まりのような低賃金労働者を刺激するのは危険である。想像もつかないだろうが、俺ら低賃金労働者の社会に対する恨みは、海よりも深く、宇宙よりも広大だ。
 なんとなく成功している風な、あんたら程度の恨みつらみの尺度で、俺たちの恨みを計ろうとしても、計測さえ不可能だ。

「自業自得じゃん、努力もしなかったくせに」

 なんとでも言え。
 世の中には努力する才能が無い人間だっている。

 てか、俺たちの憎悪を理解する気もないくせに、俺たちを簡単に馬鹿と決めつけるな!
 馬鹿には馬鹿の理由がある!
 お前らこそ、馬鹿の気持ちも知らないくせに。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ、ついキツイ書き方をしてしまったよ。 (ネロネロ)
2007-08-07 18:17:50
ああ、ついキツイ書き方をしてしまったよ。
ごめんねw
返信する
 いや、そう言ってくれるならw (protozoa)
2007-08-07 18:27:53
 いや、そう言ってくれるならw
返信する

コメントを投稿