日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

いちごのバニラクリーム

2007-02-25 17:24:17 | お菓子達いろいろ
今朝もさむ~い朝からのスタートでした。

お教室用のいちごを買ってお店へ。
今日のクラスは初めて教室を始めた頃からの生徒さん達で
おのおの快気祝いなどが重なってのお食事会も兼ねたお教室となりました。
豪華なお寿司をわざわざ取り寄せてくださったので
今日のお教室はデザートタイプがいいかなって、
色々考えた結果の「いちごのバニラクリーム」
バニラクリームといちごのジュレの二層デザート。
持ち寄りのサラダや中華の甘酢煮をつまんだり
とりどりのにぎり寿司や太巻きを食べてもうお腹一杯状態。
最後に「いちごのバニラクリーム」の登場となったのですが、
食べる気持ちの方が勝ってしまって画像を撮り忘れ。
たった1個取り置いていたクリームに急遽いちごジュレを作って撮影。

爽やかな春をつげるデザートになったと思っています。
クリームとジュレがとってもマッチしていて、
これはいいレシピができたと自画自賛
後引く美味しさでした。
いちごのジュレのレシピがなかなか決まらなくて苦心しましたが
いちごの赤い色が際立ったジュレが出来上がりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちごのエクレアの作業風景 | トップ | カフェ セレでランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子達いろいろ」カテゴリの最新記事