日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

シフォン&抹茶ケーキ

2015-05-24 23:16:24 | お菓子達いろいろ


お教室は2回。
最初は「スパイスティーシフォンケーキ」。

生徒さん達は紙製の型で焼いていただいたのですが、
アルミの型と比べると生地の貼りつき具合が紙製は格段に劣るようです。

隙間が少しできてしまいちょっと残念。

自宅でアルミの型ですぐに復習しますと誓われた?生徒さん達でした。



2回目は「抹茶とぬれ甘納豆のパウンドケーキ」。

今日はちいさなお嬢ちゃんもお母様と一緒に実習です。
お菓子作りに興味深々でしっかりお手伝いしていました。

将来の夢はパティシエかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパイスティーシフォンケーキ | トップ | ガトーオランジュ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子達いろいろ」カテゴリの最新記事