日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

いちごとホワイトチョコレートのお菓子

2013-05-10 21:49:06 | お菓子達いろいろ
今朝はいちごと卵を買ってお教室に向かい、
材料の計量をして準備万端と一息ついたところ
牛乳が足りないことに気づきて
大慌てで買いに走りました。

今日は朝から気温が上昇していて
牛乳を買ってお教室にもどると
汗が流れ落ちました。

すぐにお教室開始。

スポンジ型で大きなビスキュイを焼き、
ホワイトチョコレートのカスタードクリームを作り
焼きあがって粗熱の取れたビスキュイを2枚にスライス。

クリームといちごを挟んで完成。

「美味しいわ~」と2切れも召し上がってました。

真上から見ると太陽のようで
ソレイユと名づけてもいいかもしれませんね。

日本料理から先端医療の話しまで
盛りだくさんのティータイムでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちごとココナッツのカップ... | トップ | フレーズブラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子達いろいろ」カテゴリの最新記事