日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

「テリーヌショコラ」

2021-02-04 17:34:37 | お菓子達いろいろ


「テリーヌショコラ」教室が始まりました。

クーベルチュールチョコレートはヴァローナ。
ヴァローナのタブレットは大きいけれど
品質が良いのできれいに溶ける優れものです。

湯煎にかけてひたすら丁寧に混ぜ合わせ
パニムールの木の型に入れてオーブンで短時間焼きました。

しっかり冷やしたのが好みです。
焼き立てを少し冷ましてもスプーンでないと食べれないかもです。

焼き立ては冷凍庫へ入れてもなかなか冷めないので
ティータイム用には昨日作っておきました。

チョコ大好きな生徒さん達に大絶賛していただきました❤️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「プチケイクショコラ」 | トップ | 「テリーヌショコラ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子達いろいろ」カテゴリの最新記事