日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

「ノエルマロン・マロン」

2022-12-02 21:46:37 | お菓子達いろいろ


「ノエルマロン・マロン」
先日までレッスンで作っていた「マロン・マロン」を
クリスマスケーキに仕立ててみました。

お教室の部屋は11/30のレッスンのあとに
クリスマスグッズを取り出して飾り付けしました。

クリスマスグッズの前に今日のノエルマロンを置いて
今日からクリスマスケーキ教室の開始です。

無事に出来上がって美味しくティータイム。

保冷バックに作ったケーキを入れようとして
見事にひっくり返した生徒さん。
ガタンと音もして振り返るとソファーの上にケーキが転がってました。

幸いにムースケーキでしたのでしっかり固まっていてケーキは壊れていませんでしたが飾った栗の渋皮煮は飛散してました。
こんなこと初めてでした。
生徒さんはきちっとバックに仕舞い込んで帰途につかれました。

生徒さん達油断大敵ですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「マロン・マロン」 | トップ | 「ブッシュドノエル」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子達いろいろ」カテゴリの最新記事