日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

パンプキンタルト

2011-10-30 23:42:59 | お菓子達いろいろ
週末は雨の予報でしたが、
なんとかもちました。

教室は「パンプキンタルト」。
ハロウィンにぴったりでした。

ブリゼ生地を空焼きしたあと
かぼちゃのフィリングを入れて
再度オーブンへ。

サクサクの生地と
なめらかなかぼちゃクリームのタルトに
生徒さん思わず「半分ぐらい一度に食べられそう」なんて。
とっても気に入っていただけたようです。

昨夜見たSMASTATION、
足の短いネコちゃんが
ツンと立っている姿がなんとも言えず、
見とれてしまいました。
まだ日本には少ないネコだそうです。

お店の前のおうちにはネコが3匹。
のたりのたりと歩いています。
ときどき我がお店の玄関先に座っていたりします。
う~ん、ホントの招き猫になってくれるといいのですが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぼちゃスフレケーキ | トップ | かぼちゃシフォンケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子達いろいろ」カテゴリの最新記事