満天横丁に住まう妖怪のひとり言

満天横丁に住む満天と申します
最近、猫妖怪化してきており更新は不定期ですが…
ひとり言にお付き合い頂ければ幸いです。

社長のスケジュール

2008-04-30 | 会社のハチャメチャ
なんでも…
ゴールデンウイークって言うのは
4月の26日土曜日から始まっているらしいが…
皆様、いかがお過ごしであろうか?

私の知っている大企業などは
4/26~5/6までズラ~っと休みで
「11連休」の会社もあるようだ・・・(羨ましい~)
かくいうウチのダンナ様も
5/1~5/6まで「6連休」である・・・

で…私が勤めている会社は…っと言えば…
5/3~5/6までの「4連休」である
カレンダー通りなんだもんな~~~(トホホホホ)

ま、ソレよりも少ない会社もあるんで
それはソレとして毎年受け入れるしかない(笑)

しかし、本当に羨ましいと思うのは
GWに仕事をして平日に休むってな方である
コレに限るんだがの~~~(笑)
結局GW中は、何連休になろうとも…
どこへ行っても混雑が予想される
そんな時は会社に出て仕事をするのが一番「楽」なんである
そいで…皆が働いている時に休むと
何処も空いていて値段も安い(笑)

で、誰が我が社のGWの休みを決めたかと言えば
そりゃ~社長なんである

その社長のスケジュールってのが今年の初めから
社員の誰でもが見ることの出来る
会社のシステム上に掲載されるようになっている

社員の誰でもが見れる場所…である。

そこにウチの社長はこともあろうに
自分でお決めになった会社出勤日の3日間全て

「ゴルフコンペ」

っと自らお書きになったのである。。。。。。。

いいさ~~ゴルフコンペに出かけたってさ~
それが接待で仕事で後々の会社の利益に繋がる可能性があるならさ~
そりゃ~ゴルフコンペに参加するのも仕方あんめぃ~
してもさ~ソレをスケジュールにデッカク書くか~
社員のみ~んなが見れる場所にさ~
2月からズーっと忙しくって
連休中も会社に出て働こうってな社員が大勢居るのにさ~
社員のみ~んなが見れるところに、よく書けるよな~~

人の上に立つ人って
そんなに凄い力がなくてもイイと思う
だけど三国志に出てくる劉備玄徳のように
若い頃は遊びほうけておっても人の上に立つ人は
人を何より大切に考えるもんである
諸葛亮孔明を自身の傘下に入れる為に行った「三顧の礼」が良い例である
人が人に惚れる時、人は思わぬ力を発揮するもんだと思う
人に惚れられるような器の大きさが
人の上に立つための唯一の「登竜門」ではないのかの

それが少しでも我が社の社長の頭にあったなら
スケジュールに3日間連続で「ゴルフコンペ」とは書けないと思うのだが
せめてゴルフコンペかな?なんぞと書いて
お茶を濁し笑いが欲しかった(ハハハハハハ)

GW中のメチャ混雑している渋滞道路を抜けて
金額がメチャ高くエライ混雑したゴルフ場に予約を入れた
私だからこそのグチかもしんないがの(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GW (Ah)
2008-04-30 14:08:33
5日まで仕事やら親戚の法事やらで休みなし。6日だけ休みだよ~
三国志読んだことない、粗筋は聞いたことあるけど、陣取り合戦??いつかレビューしてね。
知ってるオバハン(51才)はゴルフ5500ヤードなんたらでスコア(34+39?)74でレディース優勝ってことは上手いんだ??
返信する
GW (kayobo)
2008-04-30 15:34:07
その、満天さんのうらやましい、平日休み組です。
普段は日曜と平日が休みです。
GWは2連休が1回だけ。
後は平日に休みます~~。
これはなかなかですよ。
2日行って休み、3日行って休み。
がず~~っと。
でも、ゴルフなんて高尚な趣味を持たない私は、GWに巨大連休があっても持て余すような・・・。
社長さん、おっしゃるとおりですね。
関西人ならそこに笑いは欠かせないとこですけど~。

それにしても満天さんの冷静な人物観察にはいつも感心します。
返信する
Ahちゃんへ (満天)
2008-04-30 15:52:23

北海道人の誇れるところ…それは…
因習が無い(アハハハハハハ)
だから、盆暮れの煩わしさが一切ないんよ~
法事も可なりな簡略型だしの
Ahちゃんの所は見ていて大変だの~っと思うだ
半面:大変、半面:羨ましいような~
でも実際に自分がやるとなると…うんざりだろうの~

5500ヤードといえば距離は少々短い
短いと言えども「74」ってのは凄すぎ(笑)
ハンデを入れてでないのかい?
51歳の女性でそのスコアはマジで凄いよ~~
男性だって普通のおじちゃんは無理だもん(ハハハハ
その人…女子プロになれるよ~ん
返信する
kayoboさんへ (満天)
2008-04-30 15:56:47

だっしょ、だっしょ~~
「ココ」は「笑い」を入れるツボだよね~(笑)
わざと間違えてゴルフ「コンパ」でも良いよな~
(アハハハハハハ)
そのくらいの面白さと懐の深さがなきゃ~
人の上に立つ資格ないっす(ハハハハハハ)

kayoboさんの行っている会社はオモロイね~~
そんな風に連休をずらしてくれたら嬉しい
それに各部対抗戦で金一封も貰えるしの
なんか楽しそうでエエの~っと思うだ~(笑)
返信する
おしごとですから・・・ (つぽし)
2008-04-30 15:58:01
許してあげてくださいね^^

といいたいとこですが、ただの連休じゃないの?

社長さん^^;
返信する
せめて。 (ひろし)
2008-04-30 21:41:35
せめて・・・「視察」・・・って。

違う違う・・・何も書かない、何も言わない・・・。
気を遣って休んで欲しいですよね!!

うちも・・・カレンダー通り・・・。
トホホです。

でも・・・電車は空いているから・・・いっか???。

お疲れさまです!!
返信する
楽しんで来て下さいねぇ・・・(^^♪ (はこばちゃん)
2008-04-30 22:35:45
母の二十三回忌で、25日から帰仙してたんですよ。
↓↓↓「陶芸作品発表~」
とっても素敵に出来ていますね。
いつの日か、作られた作品だけで食卓を飾れたら
どんなにか楽しいでしょうね。ルン♪(^^_)ルン♪
夢でなく、是非実現して下さいd(^-^)ネ!
ところで・・・
連休は、準備万端整ったようですね。('-'*)フフ
大変な人出かも知れませんが、精一杯楽しんで
来て下さいd(^-^)ネ!
因みに、我が家も連休は暦通りです。δ(⌒~⌒ι)とほほ...
何処にも出かける予定はないのですが、孫の相手で
疲れそうです。(笑)
返信する
Unknown (ナラ)
2008-04-30 23:52:00
無難なところだと
「郊外の芝生現地調査」ぐらいでしょうか?w

ゴルフコンペ(だといいなぁ)ぐらいだと許せるかも。
去年ははしか様のおかげで5月末に予想外のゴールデンウィークをもらいましたが、さすがに今年は期待できないですし。
返信する
いつやっても気持ちがいい! (還暦おじさん)
2008-05-01 07:09:56
変に解釈しないでください、ゴルフですよ、いつやっても、いいものです。平日でも休日でも、プレーしているときは変わらない、楽しい物です。たくさん楽しんでください、腰を痛めないようにね。
返信する
おっは~♪ (ビバ!)
2008-05-01 08:49:42
コメでは、おひさ~。
「ゴーコン」じゃダメ???

満天ちゃんと、うちのダンナは同じGWだわ。
子供達も当然、カレンダー通り。
しかし・・・ふふふ・・・あたしが、一足先に休み。
って思ってたら、29日にテニスで、肉離れっちゃいました。涙。
日曜日の前じゃなくってよかったよ~。
あの歩数は、しばらく歩けそうにないもの~。

よいGWを楽しんでね~~。
返信する

コメントを投稿