満天横丁に住まう妖怪のひとり言

満天横丁に住む満天と申します
最近、猫妖怪化してきており更新は不定期ですが…
ひとり言にお付き合い頂ければ幸いです。

万木城cc

2008-10-01 | ゴルフ・旅行のハチャメチャ
9月13日(土)と9月23日(火)の二回続けて
千葉県にある万木城カントリークラブでゴルフをした



9月とはいえ…この両日は暑かった(笑)
でも、小さな秋がお出迎えしてくれた
木立のトンネルを抜けると、うっすらと頬を染めたような
可愛らしい木々が見え、目には少し涼しげな景色となった



上を見上げると、楓の小さな手が日の光を浴びて輝いていた
「まだまだ青いね」額に汗を浮かべながら言う私に
楓の手が風にゆらぎ「もうすぐ秋」っと手を振った



湖面にゆらぐ白鷺の姿が、ココは本当にゴルフ場なのか~?っと
思わず呟きたくなるほどノンビリして見えた



木立を抜けると田舎やが見えた。もちろんゴルフ場の茶店なのだが
裏に畑が広がっているような錯覚がおこる
今年最後の蝉の声と、秋を告げる虫の音の饗宴が聞こえる



9月の頭に大腸ポリープと「痔」が見つかった、もうすぐ還暦の夫は
昨日やっと検査の結果が出た
検体提出から検査の結果が出るまで1ヶ月近くかかるのな~
そんなにゆっくりで良いのかね?
ま、想像通りポリープは「良性」。「痔」は初期っと言われた(ハハハハ)
こんな格好が出来るほど、本人はいたって元気である
「来年は大腸検査は受けないぞ!」っと息巻いておったが
先生に「心配だがら、来年も必ず受けるように」っと言われ
「はい」っと返事して帰って来たらしい(笑)
病院の先生の言葉は、素直に聞くんだね。エライぞ~(ガハハハハハハ)

とかなんとか…写真を撮りまくり…
夫の話でお茶を濁しているのでお解かりだと思うが
両日ともゴルフのスコアは可もなく不可もなく
やっとこ100が切れた程度でござった(97・98)

んでも、これからの短い季節が一番ゴルフ場の美しい時期
「仕事そっちのけで…遊ぶぞ~!
っと思っておる(ハハハハハハ)

ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
golf (作太郎)
2008-10-01 12:36:05
満天さん、こんにちは
いいですね。ゴルフ。
旦那様も検査結果良性でよかったですね。
それにしても旦那様(ですよね)
還暦とは思えないほど若々しくてスリムでダンディな・・
私も負けてはおれませんね(笑)

>「仕事そっちのけで…遊ぶぞ~!」
ははは、なぜかそこは僕と気が合いそうでした
返信する
諏訪恵さんの・・・ (長友)
2008-10-01 14:22:58
ブログを覗いて来てコメ欄で諏訪恵さんの
レスに書いてあった・・・

「今日はカッコイイ旦那さんが
ムキムキマンで登場しているよん。」

ってのを読んで急いで飛んで来たーー!

確かにカッコいいね~。還暦なんて
思えないです♪

今日の記事は満天さん、珍しくロマンチック~。
言葉もね。明日から雨が降るでしょう(笑)
天気予報では明日から晴れるそうですが・・・。
返信する
ほほう! (どいつりす)
2008-10-01 17:25:00
ええ~!
だんなさん、かっこいい~!
とても還暦とは思えない!

こちらは2週間ほどほとんど曇りと雨の日々。
これドイツ、あるいは北ヨーロッパの標準の秋らしい~
ああ~
覚悟してきたとはいえ、憂鬱~

ここにもゴルフ場があるらしいけど、1年中冬のような気候で、よくやるよな~
返信する
良い所だね~~ (ピサコ)
2008-10-01 21:33:42
今日はずばり写真の部屋ですね~~
素敵な写真ばかりで私もゴルフはしなくても一緒に行きたいです~~~★
だんなはん、カッコイイですねーー
満天ちゃんもスタイルいいし。。
ここに私がいたらキャディさんにしかみえないだろうな~
返信する
皆さんの意見に同じく… (くま)
2008-10-01 22:59:30
満天さんの旦那様、スリムでカッコイイですね~~!!
今迄こちらのブログで拝見させていただいてたエピソードなどから、勝手にもう少しふくふくとした体形の方か?と想像してました~
満天さん家は、まさに「美男美女カップル」だったんっすね…!!(「カップル」って<死語>ですかね…?
それに満天さんもですが、旦那様も実際のご年齢より断然お若くみえますね~~!!

家の旦那さんは一見着痩せして見えるんですが、齢36にして完全に<ビールっ腹>っすからね…
いや別に体にさえ悪くなければいいんですけどね 


返信する
有難う・有難う・・・ (SAIKO)
2008-10-02 08:02:51
素敵なコメント有難う。
素敵な写真有難う。
素敵なゴルフのスコアー有難う。
 
 
ご主人様にお伝えください。

還暦過ぎると一年毎にガタガタと・・・・・
歯に来て、目に来て、そして、そして・・・・
お身体ご自愛くださいと・・・ねっ(大笑)
返信する
Unknown (ブータン)
2008-10-02 09:40:08
はじめまして。諏訪さんのところからきましたブータンといいます。
ときどき、おもしろいので見せていただいてました♪
1~4、初秋を感じさせる写真とことば、いいですね。
5、ご主人、エッもうすぐ還暦!こんなかっこいいだんなさまなんてうらやましいです。
ゴルフはしないし、マンガも読みませんが、おもしろいので
また来させてくださいね
わたしは、くだらないブログを3つも持ってますが、満点さんの面白さを目標としています(笑)
返信する
ご返事どす~ (作太郎さんへ)
2008-10-02 09:43:08

ウチのダンナ…かなり痩せてしもうての~(笑)
昔、スキーをやっておった頃は
筋肉がモリモリじゃったもんで…
寂しい肉体じゃ~なんぞと思っておる。

妻の好みの男性は…
シティーハンターにご出演の「海坊主さん」ですから
(知っとる?ガハハハハハハ)

今でもダンベル持って筋トレしておる姿を見ると…
こいつには一生ゴルフで勝てんのだろうな~って
思うだ…物より金より健康な肉体じゃの
羨ましい限りよの~(ハハハハハハハハ)
返信する
ご返事どす~ (長友さんへ)
2008-10-02 09:49:29

>今日の記事は満天さん、珍しくロマンチック~。
「珍しく」は余計じゃろう~
(ガハハハハハハハハ)

秋ってのは不思議じゃの~~
こんな私でも乙女チックにさせるのな~(ハハハハハ

我が家のトイレにな…
長友さんにハッパを掛けられてからだがの
指文字の表を貼ってあるんぞ
ソレを見ながらウチのダンナが自分の名前を指文字で
やったりして勉強しておるらしい・・・!
ま・負けられんのだ!
思わぬところに競争相手が出現!
グ~んとヤル気UPの私なのだ~~~
夜行ける手話教室が欲しい~~~(笑)
返信する
ご返事どす~ (どいつりすさんへ)
2008-10-02 09:56:50

だよね~~~
だって、日焼けがステータスになる世界だもんな~
(ハハハハハハハハ)

ハッキリとした四季のある日本を離れ外国で暮らすと
皆さん日本の四季の良さを実感されるそうな
ほぼ、冬と夏しかなさそうな北海道ですら
短いが春と秋はあるもんな~
ドイツのは短すぎるのかね?

思い出すだろう~スキっと抜けるような秋の空
何を食っても美味い秋の味覚
どいつりす君。里帰りせんか~~~?(笑)
返信する

コメントを投稿