満天横丁に住まう妖怪のひとり言

満天横丁に住む満天と申します
最近、猫妖怪化してきており更新は不定期ですが…
ひとり言にお付き合い頂ければ幸いです。

パターのお礼

2006-09-22 | ゴルフ・旅行のハチャメチャ
会社の購買部に「茶々丸」ちゃんという
32歳の主婦がおります。
彼女…実は…おもろい。

でも、今日は彼女のお母様のお話。
茶々丸ちゃん情報は次回のお楽しみで。

茶々丸母様は茶々丸ちゃんが小さい頃に
ダンナ様を亡くされ
女手ひとつで茶々丸ちゃんとお姉さまの
二人の子供を育てあげました。
今は二人とも結婚して、ご近所に住んでいます。

年金生活+週3日のボランティア+週1日のゴルフレッスン
毎日、生き生きと生活をされています。

そんな彼女の最近ハマッている事は
「ゴルフ」
スコアはあまり良くはないのですが
楽しくて、楽しくて仕方がない様子(笑)
ゴルフをやらない娘の茶々丸ちゃんに
「練習してもチッとも上手くなんないんだよ。向いてないんだよ」
などと言われながらも、最近FWを購入し練習に励む毎日です。

※茶々丸ちゃんは
母に付いて行った練習場のレッスンコーチに
「いるんだよな~、何も教えなくても上手く振れるヤツって」や、
1000人に一人の逸材!などと言われたそうな~(?)
なもんで、
妙な自信があって…(笑)
でも…
私が一緒に練習場に行こうよ!っと誘っても逃げるんだけどネ(笑)

ところが、
茶々丸母様は車のトランクに積んであった
クラブ一式を全部、盗まれてしまったのデス

年金生活でコツコツと集めたクラブを、
買ったばっかりのFWを、
すべてデス!
「想像するだに。。恐ろしい。。」
以来、私は絶対に
どんなに他に重い荷物があろうとも
クラブバッグは家に持って入ってマス!

その話を聞いて
私は家にあった「オデッセイ ホワイトホットパター」を
茶々丸母様にプレゼントしました。
このパターはグリップに
「WINN 全天候型クリスクロスグリップ」(オレンジ)を装着した
いかにも、持ってた人がパターに悩んでいるぞ~的な一品です(笑)

先日、
茶々丸母様からお礼のお手紙を頂きました。

大層、達筆な自筆のお手紙。
亡くなられたご主人のお父様が書家の方で
茶々丸ちゃんも茶々丸母様も達筆一家。
茶々丸ちゃん曰く
「この字はマダマダ上手くはない」などと言いますが…。
※茶々丸ちゃんは書道で師範級
頂いたコチラとしては…
返事に窮する始末

私の持っている書道の腕前は
タダの「級」ですから…
「段」や「師範」の方には自筆なんて書けません!
「級」クラスではホントに「ヘタ」なんです!
書道は誰が見ても「上手い!」っという字を書くに至るには
「段」以上でなければ無理です。
Ah~何でもう少し書道をやっとかなかったのか…

考えても始まらないので…。
精一杯、文章を練りに練って「Word」で作成しました(シュン。)

なんと言っても、ゴルフ初心者の茶々丸母様を襲った悲劇は
ゆるせん!

初心者の女性が持っているクラブなんて
売っても、たがが知れているでしょうに。
見てクラブの値段も解らんボケチン共(←不適切な発言)が
人を不幸にして、数千円を手にして
いったい、何の楽しみがあるんか!
軽く、パチンコに使って終わりだろうが!

茶々丸母様、ドロボーさんや茶々丸ちゃん発言に負けないで
今まで通りに、ゴルフを楽しくやっていってくださいネ。
機会がありましたら、ご一緒させてください。
その日を楽しみにしております!











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
書道 (tooru_itou)
2006-09-22 22:16:28
>返事に窮する始末(オロオロ)

~満天さんの、そのお気持ち、よ~く解かります♪(^o^)。茶々丸さんは師範級で、そのお母様は「段」ですか!。「Word」でお返事しましたですか。今はPCがあっていいな~(^o^)。

 その昔、学生の時、担任(数学の男先生)が師範級でした。(数学の先生がなんで書道なの?)とその時は思いましたが、泣き泣き年賀状、拙いペン字で書きました。PCなんて無いもの(笑)。亡き父は中学校の先生で看板になる「入学式」「卒業式」とかの書は父が達筆で書いてたのですが、字の上手さは遺伝しなかったんです。茶々丸さんは書家のお父様の血がちゃんと遺伝されてるんですね。



 満天さんにパターをプレゼントされた茶々丸お母様の嬉しさがこちらにまで伝わって来る良いお話でした♪(^o^)。
返信する
tooru_itouさんへ (満天)
2006-09-23 21:10:56
コメントありがとうございます。

茶々丸ちゃんは今でも週に1~2回は

書道の練習に行っているんですよ。

字は書かなくなると「ヘタ」になるそうです

私は最近、PCばかりで

手書きは書かなくなってしまって…。

ヘタになって行く一方です

返信する
ひどい (montahi)
2006-09-24 14:59:03
キャスターの小倉さんも車を盗まれた時、ゴルフクラブセットだけは返してくれと言ってました

本当、ひどい話ですね

泥棒に天罰が下りますように!
返信する
montahiさんへ (満天)
2006-09-25 07:39:05
怖いですよ~。クラブは何度も買えない分、

慎重に選んで、そしてそのクラブに合わせて

自分のスイングを作って行くではないですか。プロも試合会場にゴルフバッグが届かなかったっという話を良く聞きますが…。

盗まれるのが一番怖いですよね。

本当にお願いだから盗まないで欲しいです。
返信する
ほんとに酷い。 (トミー。猫とマンガとゴルフ~の管理人)
2006-09-25 11:59:04
 私も中古のクラブを自分で売りに行った事ありますが、中古のクラブなんて、ほんとに何100円~何千円という程のもので、重い思いしてまで盗むものじゃないですよね。やらない人はわかんないのかしら。買う時は高いんですけどねー。

 先日、うちのまん前で引ったくり未遂があり、被害にあった女性に代わって、だんなが警察へ電話してあげました。バッグは取り返したようですが、その時転んで擦り傷を作ったようです。

 最近はほんとに油断も隙もありゃしない、怖い世の中になりました。くれぐれも気をつけましょう。
返信する
トミーさんへ (満天)
2006-09-25 16:45:34
うわっ、怖いですね~。

引ったくりってのは怖いわ~。

擦り傷で済んで良かったですね。

それで思い出した独身時代の

怖い事件があったな~(最近、皆さんのコメント等で色々な話を思い出します)

本当にコメントありがとうございます。

励みになります!

半アルツなんで…きっかけがないと

色々と思い出せない日々を送っておりますよ

(笑)

返信する

コメントを投稿