満天横丁に住まう妖怪のひとり言

満天横丁に住む満天と申します
最近、猫妖怪化してきており更新は不定期ですが…
ひとり言にお付き合い頂ければ幸いです。

やっと来たか~

2007-03-09 | 会社のハチャメチャ
昨日、Windows95だった会社のパソコンが
や~~~~っと、
WindowsXPになりました~

と、言っても
会社のシステムが95対応だったので
バージョンUP出来なかったのです
(PCのバージョンUPするとシステムが使えなくなるので~す)

この度、会社システムが旧を元に新規構築され
XP対応で作製した為…
事務職員全てのパソコンが新しくなりました~

Vista発売に伴いXPが安くなった…ってのも
理由に入ってるだろうな~~~(アハハハ)
PCのメーカーは「Dell」(安い

しても!今まで見るコトの出来なかったブログが…
ぜ~んぶ!見られるように、なったのだ~!
(完全に…遊び中心の考え方だな…

なので~昨日一日は
インストール・インストール・インストール・インストール
の一日でした~
それに…私の「パソ君」を教育する為の
調教に明け暮れ…ズーッとパソ君にベッタリでした

ただし、今月一杯は新・旧両方のシステムへ
同時入力なので…大変忙しい(泣)

…そこへ…

大お局「西太后」様よりお電話が…

西「今回、新しいシステムに経理処理も入れてもらったのよ」
満「へっ?そうなんですか~???」
 (満天さんはシステム構築委員会に入っていたのに…聞いてない…)
西「それで、経理システムは私が教えるの!」
満「はい?誰にですか~?」
西「あ・な・た・によ!」
満「わ・私~~~~?????」
西「教えるから来週頭に本社に来てね!」
満「…………。」

いや~~~~~~~!
西太后様に直接教えてもらうの?????
信じられない程のパソコン音痴の彼女に~~~????

来週の火曜日
満天さんにとっては…
魔の時を向かえるコトになってしまったのだ…
はたして…
無事に帰ってこられるのだろうか???

「怖いよ~~~~」



最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やんだーーー!! (ぶ~ば~)
2007-03-09 08:26:37
朝から・・笑いすぎて。。。。
「信じられない程のパソコン音痴の彼女に~~~????」
ーーーーーって・・はははーーーー^^
大お局「西太后」様・・・会ってみたい!!いや。。駄目
・・・・。。。陰から・・覗き見したいーーー
見ない方が・・・いいかーーい???
返信する
新しいパソに対して・・・ (長友)
2007-03-09 09:02:44
おめでとうですが・・・。来週の火曜日を
考えると憂鬱ですな~。
無事に帰って来てくれないとね・・・。
ここに来るのを楽しみに待ってる読者が
楽しみがなくなって寂しいから必ず戻って
来て下さいな~
パソ音痴に習うなんて苦痛以外の何物でも
ないよね。
私がパソ音痴だから代わりに習おうか?
返信する
腕の1本でも (yomogi)
2007-03-09 09:16:42
相手が西太后だけに腕の1本や2本覚悟しておいたほうが良いかも(爆笑)
返信する
XP (hirorin)
2007-03-09 09:33:01
会社って、結構、95とか、使ってること多いみたいですよ。
でも、よかったですね。
うちの事務所は、社長が、新し物好きなので、次から次へと新しいのに、変わります。
でも、私は、今のままで、いいです。xpだけどね。

しかし、パソコン音痴の人に習うのきついですよね。パソコン操作が、怪しいんだったら、えーって、感じですね。

こないだ、3月に入って、やっと、1月分〆ましたよ。
返信する
お互い苦労しますねぇ~? (せっちゃん)
2007-03-09 09:53:33
ハハハ・・・笑いすぎ?

私のところのお局さんもPC音痴で、一応チ~フなんて肩書き持っているものですから一通りのことが出来ないといけません。
新しく入ってきた人に教える時にも「私は、忙しいからせっちゃんに聞いて…私が教えてあるから・・・」なんておっしゃるのですよ・・・(笑)
返信する
95 (montahi)
2007-03-09 11:15:22
windows95が今まで現役だったとは...
よく仕事できましたねぇ~、今から95なんか使えって言われたら携帯で仕事するほうがマシかも知れないかも
海のように広い心で、レクチャーされて?あげてくださいな
返信する
素直に。 (トミー。(猫とマンガとゴルフ~の管理人))
2007-03-09 12:44:55
 小学生の頃からPC使っている最近の新入社員にはかなうわけもなく、素直に分からないところを教えてもらってるお局です。一応仕事に使うものはさすがに毎日のことですから説明くらいできるけど。
 火曜日は忍耐ですね~。「あっそれはこうやったほうが・・・」 とか 「それはそうじゃないだろ!」 とか思っても、一応は西太后様のお顔を立てて、ふんふんと聞いてあげないとだめですもんね。気力が途切れないことを祈ります
返信する
う~ん (ブック)
2007-03-09 20:36:58
いろんな意味で・・・
私は自分がPC音痴なので95とXPの違いが
わかってません
XPしか使ったこと無いんですよ~

その昔会社で手作業でやっていたことが、社内の事務作業を
すべてオンラインに切り替えたことがあったんですが
大変でしたよ、二重に作業するわけだし、機械はよく止まるし
そのたびに、システム管理の人を呼んで修復してもらって
毎日残業でした、その上毎日のバックアップは今みたいに
処理能力があるわけじゃないので、何枚もフロッピーディスクに入れてました
当時は一太郎とか花子がでたばっかりで、会社の人に
いろいろ教わってました、あの頃自分は機械に強いと思ってましたが
去年PCを買ったら、自分の機械音痴に気づかされました
いや~技術の進歩ってすごいですね

火曜日頑張ってください!!期待してます・・何を(笑)
返信する
ワハハハ~~~ ()
2007-03-10 00:22:55
人生、何があるかわからんの~
とっても気の毒、気の毒なんだけど~
アナログ頭脳の西太后様にシステムを教えてもらう満天さんの図。。。
想像すると笑ってしまう~!!
ぶ~ば~さんじゃないけど私も陰から見物したいです~!

臥薪嘗胆
艱難辛苦
悪戦苦闘
満天さんの背中にこの四文字熟語が見えました

西太后様に教育されたパソコン君の方は大丈夫でしょうか。。。?
壊れなきゃ良いけどね~。。。
返信する
おはよう~! (なみだ)
2007-03-10 08:50:14
木曜日は欠席してしまった・・・・・
ごめんなさ~い
なんか突発的なことが起きると、なかなかPCの前には座れないね!
知らない間に。。。
満天さんは大変なことになってたんだ
来週の火曜日は「魔の火曜日」になるんやね
無事に戻ってきてくらはい
“眉間のしわ”が増えないことを祈ってますわん
返信する

コメントを投稿