満天横丁に住まう妖怪のひとり言

満天横丁に住む満天と申します
最近、猫妖怪化してきており更新は不定期ですが…
ひとり言にお付き合い頂ければ幸いです。

あひるんるん

2008-03-05 | ゴルフ・旅行のハチャメチャ
あひるんるん
あひるんるん 僕達は
一生いっしょさ あひルンルンルンルン
クェクェクェ クヮクヮクヮ あひるのワルツ~♪

ご存知「アフラック」のCMでやんす
歌っているのは「マユミーヌ」さん
CMの歌を数多く歌っておられ、現在OLさんとの二足のワラジで
頑張っておられるそうです~



昨日、会社を休んでゴルフへ行きました~~~
その記事は…まだ写真の編集が遅れておりまして後日~(笑)

が…そのゴルフ場のコース内にある池で
アヒルさんご夫婦が「ワルツ」を踊ってました~~~

思わずCMソングを歌いながら2オン狙いで5Wを振ったらば・・・
トップ(地を這うボール)してしまい…
池へまっしぐら!・・・・かと思ったら
池のヘリにある柵に当たり池とは反対方向へ~
ラッキ~!・・・・っと思いきや
ヤーデージ(残り距離が書いてある棒)にぶつかり再び池方向へ~
あわわわわわわ~

ピンボールのように物にぶつかり右往左往して
なんとか池の手前で停まりました~~~(良かった~笑)

このホール、無事に3オンしてツーパット「ボギー」で済みました~

「あひるのワルツ」はノンビリした調子なので
ゴルフに合うかの~と思ったが
「食え食え食え 食わん食わん食わん♪」
(クェクェクェ クヮクヮクヮ♪)
食うのか食わんのか…ハッキリしない部分が…
急いでクラブを振ってしまう原因と判明~(笑)
やっぱり「三井 住友 ビザカード」の方が良いみたいどす~
(アハハハハハハハ)



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴルフ (作太郎)
2008-03-05 12:44:24
あひるんるん
いつか満天さんがネタにするんじゃないかと思っていましたが、ついにきましたか(笑)
それはさておき
>昨日、会社を休んでゴルフへ行きました~~~
えーー、私を置いてずるい・・(笑)

去年のベストスコアが89なんですよね。
僕とひとつ違いなんですよね。僕の方がマイナス1ですけど(笑)
ライバル満天さんは初ゴルフスコアはどうでした?
返信する
歌! (ひろし)
2008-03-05 12:53:30
♪「あひるんるん・・・」
歌ってます~!!

ゴルフ場で・・・歌いたいな~。(ポヨポヨ・・・)

柵に当たるなんて・・・。
コースに出るといろいろあるんですね~。
返信する
三井住友ビザカード (hirorin)
2008-03-05 13:04:01
私は、ゴルフをしないからよくわからないのですが。
ハイヒールリンゴ・モモコってご存知ですか?
関西の女性漫才師なんですが。
そのリンゴが、ゴルフするとき、「三井住友ビザカード」って打つと、すごいいいって、言うてました。
返信する
久々の・・・ (トミー。(猫とマンガとゴルフ~の管理人))
2008-03-05 15:38:57
 ゴルフネタですね~。それにしても有給とってゴルフとは私もしたい、最近やってない ! 
 ゴルフ場に行くと、池に必ず鴨ちゃんが居て、鴨好きな我々夫婦は
 「今日の昼は鴨南蛮にしよう」 だの 「ボールが当たったらこっそり持って帰って食べよう」 だの言ってますが、ボールが当たった試しはありません・・・。

>「三井住友ビザカード」

って、あわてず騒がず3拍子ってことですよね。ちばてつやのゴルフマンガで チャーシューメン って言いながら打ってました。
返信する
カード・・・・ (fuka)
2008-03-05 15:52:10
財布を忘れて外出・・・・
ポッケには、スイカがあって、何処までも行ける。
行っちゃった・・・・
役所の窓口で、大慌て~~
診察券も保険証も・・何も無い~~
かろうじて有った、支払い書で住民票はOKだったけど・・
その支払い書の支払いは出来ず・・・・
オオボケ!!

たくさん有る、カードは便利?不便?
煙草の自販機にもカードが必要になるらしいし・・

ボケ子は、どうしたら良いのやら~~~
返信する
いけません (よもぎ社長)
2008-03-05 16:08:54
写真を見て鳥が2羽空に向かい大口を空けているように見えてしまった。
くそー潜ってるとは、、、、。
返信する
あひルンルン! (還暦おじさん)
2008-03-05 19:36:37
あひルンルン、私の車、後ろにはそのあひちゃんが2匹乗っています。大きさは15cm位の大きさ、アフラ・・の協賛のコンサートを聴きに行って、(無料でした)募金をするといただけたのです。押さえると「クワァ」と鳴きます、かわいいです!
返信する
知らない・・・ (ブック)
2008-03-05 20:07:16
最近ほとんどテレビを見ないせいなのか、それとも地方のせいなのか
私はこのCM知りません、三井~のほうは知ってるんですけど

仕事を休んでのゴルフほど楽しいことはないと思います!!
これからまたグリーンがきれいな季節ですね~

私のもうひとつのブログ・・・知りませんでしたか?
そういえばBL専門のブログなので一回だけ記事にしただけですから・・・
URL貼っておきます・・・完全に趣味に走ってますから、興味があったら覗いてみてください・・・

http://plaza.rakuten.co.jp/bookcollector/

返信する
そこはベタに・・・ (いっさん)
2008-03-05 22:20:30
「ワンタンメン」ん?
いや、「坦々麺」ん?ん?
い、いや「パーコー麺」・・・「台湾ラーメン」・・・「スガキヤのラーメン」・・・「豚骨ラーメン」・・・「味噌ラーメン」・・・「塩ラーメン」・・・「ざるラーメン」・・・「つけ麺」・・・

ん~~~

あ!そうそう『チャーシューメン』じゃなかったっけ~?(長っ
返信する
Unknown (ナラ)
2008-03-06 00:36:00
僕も「チャーシューメン!」に一票。
食え食え食え、食わん食わん食わん…
あの癒し系のCMからある意味そんな恐ろしい場面に
繋げるとは、予想外でした(笑)

次からあのCMを見たらきっと頭の中で「食え、食わん」に変換されてると思いますw
返信する

コメントを投稿