満天横丁に住まう妖怪のひとり言

満天横丁に住む満天と申します
最近、猫妖怪化してきており更新は不定期ですが…
ひとり言にお付き合い頂ければ幸いです。

マニア気質…

2007-04-26 | グッズのハチャメチャ
以前の記事
「疲れを癒す、お風呂グッズ」で紹介しました

   
↑こんなのを買うと…          ↑こんなのが入っていて

恐竜グッズが生まれる~ってな入浴剤なんですが…
その時のコメントで「たれぞ~さんが」
「マニア気質に火がつきそう~」っとおっしゃっておられたのですが…

           マジで火がついちゃいました~!!!

          

           全員集合~

           

どの色の恐竜君が好きですか~?
色を選んでから下の文をお読みくだされ~
占い付きです~


オレンジ君(ティラノサウルス)
 ビックなチャンスを引き寄せ、素敵な夢が叶えられそう

グリーン君(ステゴサウルス)
 ヤル気がモリモリ湧いてきて、心も体も元気になれそう

イエロー君(プテラノドン)
 思いがけないお小遣いや、プレゼントがもらえそう

ブルー君(トリケラトプス)
 集中力が高まって、どんな問題もスラスラ解けそう

ピンク君(プラキオサウルス)
 素敵な出会いが訪れたり、大好きな人とラブラブになりそう

ベージュ君(アパトサウルス)
 友達がいっぱい出来て、皆の人気者になりそう

黒白君(ひみつの恐竜)
 この恐竜君は超ラッキー、思いがけない幸運が訪れるでしょう

これが…ひみつの恐竜君はスグに出たのだが…
ベージュ君のアパトサウルスが中々出なくって~
写真を見て頂くと解るように…
5個も余計に買ってしもうた~(アハハハハハ)
で~その子達を一同に介して
木片に貼り付けてあります~(掃除・移動が楽なの~笑)

中学の時の授業で…先生が「ナゼ恐竜は絶滅したと思いますか?」っと
質問していたが…今でもナゼ恐竜が絶滅したのかは
ハッキリとは解ってないのだよね~
なのに「解りませ~ん!」っと元気に答えた私は
シコタマ先生に怒られた記憶が…甦った~(笑)

最近の調査では…空気の濃度がある次期で変化したので…ってな
話が有力視されてるみたいです(また、変わるかもね~笑)

実質、恐竜自体も骨格は見つかっているので形は解るが…
肌の質感及び色は定かでないそうな~
だいたいこんな感じかの~っで色を付けているので
上記写真の恐竜君達のようなピンクやイエローも居たかもね~
世の中で確かにことなぞ…何もない~(ガハハハハ)




最新の画像もっと見る

50 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (hirorin)
2007-04-26 11:58:05
これ、ポケモンじゃなくて、普通の恐竜ですか?(普通の恐竜と言う言い方もへんだけど)
こういうの売ってるんですねえ。
とんと、ご無沙汰になってしまって。

でも、全員集合?で、並べると可愛いですね。

うちもこういうの並べてみたいけど、ももが、いるから絶対無理です。片っ端から、倒して行きそうで
返信する
参上!! (ひろし)
2007-04-26 12:46:47
①ヒロワン・ケノービ。

うんうんイイ事じゃ!!(感心感心)
やはり・・・集めよう~揃えよう~と・・・。
常日頃鍛えて・・・マスターの道が開けれるのじゃぞ!!

②ひろし
マニア参上!!
わかりますよ~。
こういうの1個買ったら・・・最後。
集めるものかと・・・。思っても。
増えていくんですよよね~
さらにダブったら火がついて・・・戦闘モードに突入です!!

コンプリおめでとうございます

恐竜は・・・なぜでしょう???
返信する
白黒がいい~! ()
2007-04-26 13:10:10
と、選んだらレアものだったのね~
こう言うのを選ぶ所がマニアなのかしら~?

並べると可愛いね~!
でも、フィギュアの間に埃が溜まるでしょ?
お掃除はどうしてる?
(こんな事を、第一に気にする所が無精者の証拠

我が家もいろんなフィギュアがあるけど
飾り方が一番難しいよ
掃除が簡単で見栄えがしてサイズが合って、しかも安い台が中々見つからない
中には貼り付けたくないものもあるしね
そのうち、そのうち、と思っているうちに
肝心のフィギュアが行方不明に!
スライムちゃんは今どこに。。。


>恐竜
少し前にニュースで、丹波地方で巨大恐竜の化石が見つかったっていうのをやってましたね
何でも素人の考古学愛好家が見つけたのだとか。。。
岩宿遺跡を思い出しましたよ
でも、発見場所が川沿いで夏の増水期には発掘できないらしい
(その間に好事家に盗掘されたらどうするんでしょ!?)
全部終わるまでは、まだ待たされそうですが
全身骨格が見つかると良いな~
返信する
可愛い~~~♪ (ぶ~ば~)
2007-04-26 14:08:41
きゃーーー!!満天ちゃんも・・ひょっとして・・
ぶ~ば~と・・一緒のA型かいなーーー???
だって・・めちゃめちゃ可愛く整列さしてるんだもん^^

絶対に・・オレンジ君!!って思ったら・・・・
「オレンジ君(ティラノサウルス)
 ビックなチャンスを引き寄せ、素敵な夢が叶えられそう」
って・・・わーーーーーーーい!!すっごくいい気分に。
今日も楽しい満天劇場をーーありがとうーー
返信する
探してるんですが・・・ (ブック)
2007-04-26 15:44:42
みつかりません、いろんなとこに行って、見回してるんですが
まあ、漫画の本を探すときほど、みを入れてませんから(笑)
仕方ないかもしれませんね~

並んでるとかわいいです、マニア心に火がつきそうです
家の玄関には100円ガチャポンのディズニーのキャラクターが
並んでますが、最近ケースが壊れて悲惨です
集めるのはいいんですが、保管がね~
漫画の本といい・・・悩みの種です
返信する
おお (るー)
2007-04-26 15:47:12
コンプリートされましたか・・・。
勢ぞろいすると、なかなか迫力(?)ありますね。(笑)

かわいいです♪
返信する
ブックさんと同じく・・・ (長友)
2007-04-26 16:44:35
前に満天さん記事で読んで私も欲しく
なって探してるのですが、分からないの。
おもちゃ屋さんなの?
薬屋さんなの?
ドラッグストアーで探してるんだけど。

ブルー君を選んだ長友です。
昨日、数独をやったけど全然、解けません。
(号泣)(厭きれる)(ガハハハハ)

社会科の質問は正解が無いんだから
「解りませ~ん!」が正解です。
間違いない!!!!!
返信する
はは~~♪ (ビバ!)
2007-04-26 16:55:42
我が家もね・・・たいがいはまっちゃうんだよ~。
分かる分かる~~o(*^▽^*)o

でね、あたしはピンクちゃん♪マイブーム色だから^^
え?出逢いでラブラブ・・・どうしよ~~(真剣に悩む)
返信する
かわいい~m(^o^)m (nagis)
2007-04-26 17:10:26
好きです~~!!
前に不思議の国のアリスのフィギュア入りのキャンディにはまって
お目当ての『チェシャ猫』になかなかめぐり合えなくてなくて何十個も買い続けたことがあります^^;

こちらにもおいてるかなぁ…さがしてみよう
やっぱり全部そろえなきゃねっ!!
意味ないですよね~こういうのは^-^h
私は白黒が好みです
ナイトメアのジャックみたいだわ~
返信する
コレクター (よもぎ社長)
2007-04-26 17:54:34
満天さんもしかしてコレクターですか?結構自宅に色々なものが収集されているのでは、、、。
返信する

コメントを投稿