満天横丁に住まう妖怪のひとり言

満天横丁に住む満天と申します
最近、猫妖怪化してきており更新は不定期ですが…
ひとり言にお付き合い頂ければ幸いです。

へばりつく虫

2008-10-14 | 会社のハチャメチャ
先週一週間は…仕事が忙しかった~(笑)
なので3連休は夫が居なかったこともあり…グッタリっとしておった(笑)

土曜日…午前3時まで本・漫画・映画三昧で遊ぶ
日曜日…前夜遊びすぎて起床13時30分。一日潰れる(笑)
月曜日…夫が帰って来たので、しぶしぶ通常業務

ところで、先週10月7日にこんな事件があったのを皆さん知っておるだろうか?


全裸のスペイン語男、皇居のお堀を遊泳←詳しくはコチラ

この写真。私しゃ皇居のお堀に「へばりつく虫」にしか見えんのだが…(笑)
「堀の壁のポニョ」…
この「ポニョ」っとした肉体で、全裸になれる勇気に驚いた(ハハハハハ)

我社にも先週新たに、会長に「へばりつく虫」を発見した
48歳独身で入社半年にして他の社員に嫌われておる男が
会長にピト~っとへばり付き離れない(笑)
得意技は「その場に居ない人の悪口を言う」なので好かれるハズもないのだが
なぜか海千山千の会長は、彼の動向を見抜いているのに突き放さない
会長の恐ろしさを熟知しておる上層部は、この会長の不思議な行動に
「不気味じゃ~~」っと遠巻きに見つめ、誰も近寄れない

先週この虫君が「○○が購入出来ないんで仕事が出来ない~」っと
社会人としてあるまじき行動で、会長へ泣きついた(ハハハハハハハ)

この○○を売っておる会社はキチンとした会社で
ココからモノを購入するには色々な手続きを経て、完了に1週間ほどかかる
我が社との取引のない会社なので仕方が無い
本当に欲しいモノならば、早めに購買部へ連絡し手続きを取って
購入依頼をすれば済む話なのだが…虫君はそれをしなかったらしい

こういう話は取引のない会社間では良くある話である。
社会人として、そんなことも知らなかった虫君の頭を疑う出来事である

が…会長は「じゃ、私が電話を掛けて買ってやろう」っと言い出した…

いやいや、会長が電話を掛けたって相手の会社の規定ってもんがあるんだから…
そいつは無理ってもんでやんしょう~っと思いつつも、聞き耳を立てておると…
ほどなく怒鳴り声が…聞こえ出した

「現金で買うって言ってるのに何が悪い!」
「だから金を即金で振り込むって言ってるだろ!」

っとやり出した。。。。。
近所のスーパーやデパート相手じゃないんだから…
金を支払えば何でも買えると思うのは間違いである

しまいにゃ~
「んっ?私か? 私はこの会社の会長だ!」
っとやっておった…(ハハハハハハハ)

受話器を置いたあと…先方の会社の笑い声が聞こえるようじゃ
「ナンか知らないけどさ~、
変なオヤジが金払うからモノ寄越せ!って怒鳴ってってよ~」
って言ってるだろうの~(笑)

我が社の会長だって聞いて「ハハ~~~」っと平伏すのは
取引のある会社だけですって、会長~~~~(笑)

どうしてココまで虫君に肩入れするのだろう? 隠し子じゃあるまいし…?

人間って嫌だね~。金が手に入ると、それなりのステータスを維持したがる
自分はこんなに金持ちだってことを誇示したがる
誇示しすぎて恥ずかしい行動をとってしまっても…気が付かない
「車は高級車乗ってます」「服や靴や時計なんぞも高級品を持ってます」

人間なんて裸になっちまえば持ってるもんは皆同じ
着飾った高級品に中身がおっ付かないとこういう事態になる

裸でへばり付く虫も気持ち悪いが
着飾りすぎて居丈高になる人間も気持ち悪い

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へばりつく虫 (よもぎ社長)
2008-10-14 10:34:12
お金があれば何でも買える?
近い将来
お金があっても何も買えない?
時代になるかもよ
返信する
なんだか (るー)
2008-10-14 12:37:54
一見さんお断りのお店で、「金払うから舞妓さんと遊ばせろ」とゴネるたちの悪い客を連想してしまいました(笑)

品格は金では買えない、ってことでしょうか…。
返信する
お金はこわいどすえ (作太郎)
2008-10-14 12:42:24
今日は満天さんシニカルにまとめしたね。
>自分はこんなに金持ちだってことを誇示したがる
>誇示しすぎて恥ずかしい行動をとってしまっても…気が付かない
まさにお金は人を狂わすからおっかないんですよ(笑)
はは、それで僕は一度挫折しました・・汗
>んっ?私か? 私はこの会社の会長だ!」
ははは、でもこういえる満天さんは相変わらず面白い。

③連休僕は1日仕事、1日森でヨガ、1日ゴルフととても充実して過ごしました。
ゴルフのスコアは満天さんの名誉のために伏せて起きますけどね(笑)
返信する
どっちも気持ち悪いけど・・・ (諏訪恵)
2008-10-14 14:44:41
裸のへばりつく虫のほうが見て楽しいかな?

誇示したがる人は年齢を重ねるごとに酷くなる
みたいだよね~。
お金に限らず生き方もそうだよね、お金はあんまりまった事が無いから
そんな心配は全く無いの、メデタシメデタシです。
でも生き方は、気を付けなければいけないと思っています。
返信する
3連休。 (トミー。(猫とマンガとゴルフ~の管理人))
2008-10-14 15:53:12
 最初の話題ですが、この3連休は私もほとんど家にいたもんで、叔母との関係で却って疲れてしもうた~。今週はゴルフ旅行へやっと行けるのでこの3ヶ月間の気疲れを一気に解消と行きたいものじゃが…。
 
 話題のスペイン男、TVの恰好の話題になってましたが、肌の色が気持ち悪い。。。もっと若くてイケメンならね~と思った日本女子はいっぱいいるんじゃとととっと。(爆)
 
 お宅の会長さん、ほんとに へばりつく虫くん の正体を分かっているんかね ? 薄々わかっているが、社内の噂を集めようと口の軽い へば虫君 をわざとそばに置いておいたりして。これは上層部の方々でなくても恐ろしいですわ~。
 
返信する
もったいないね~ (ケロ子)
2008-10-14 16:32:04
もっと上手なお金の使い方を知っている大金持ちは、誰からも尊敬されるであろうに・・・
スマートなお金持ちは「金\(゜ロ\)(/ロ゜)/金」と言わないのだよね。

へばりつく虫は、へばりつくものが無くなったらどうなるのかなぁ?
自分で自分にへばりつき、仕舞いにクルリと小さく丸まって・・・あら、黒仁丹。

サッサと掃いて捨てちまいましょう。
返信する
居丈高になる人間 (長友)
2008-10-14 17:38:48
一番、苦手で嫌いで相手にしたくない
人間です。

そうならないように気をつけよう・・・。

あのニュースだけど現場で見てたOLが
ニヤニヤして目線がね~。どう見ても
あそこだったよ~。

まぁ~、私ったらハシタナイこと・・・。
ここで退散します。又ね~~。
返信する
iいるよね~なぜにそんなに威張るの? (yumipooh)
2008-10-14 21:29:43
お金持ちの奥さんにもいるよね
「なぜにあなたはそう威張る?」って言いたくなる人
みんなが順番待ちしているのに横からさっと最前列に割り込み平気な顔でいる、いかにも金持ちそうな馬鹿親娘!
子どものイベントで並んでいるのを無視して
自分の孫を割り込ませたり
娘が「みんな並んでるんですけど」って言うと
「あらそう気づかなかったわ」っていいながらどこうとしない
どこぞのお偉いさんの奥様とお孫さんらしいけど
順番抜かしはないやろ~

お金持ちがそんなにえらいんか~

……最近の出来事でした……失礼しました
返信する
人間?? (Ah)
2008-10-14 21:50:14
ダミー人形に見えた。

○○の会社間取引ってのはそうなんだねねぇ~~。
お金払うから、すぐよこせじゃなくて、

懇願して、情にものいわせる作戦も無理?
そんなに甘くない代物なの??

こっち(地場産業のメガネ、漆器など)は即もってかないと「じゃ、他の会社に注文するからお宅はいい」って言われちゃう。
会社も不景気で在庫もたなくなったから、しわ寄せは
職人さんだよ。いきなり早く作れといわれる。
忙しいんじゃなくて、急ぐだけ・・
話がちょっと、ずれたけど・・
返信する
う~ん (あこ)
2008-10-14 23:20:20
不幸にも電話を取った向こうの会社の担当者の頭から、
『?』が出ているのが目に浮かぶようです。
で、その方のブログネタにもなってたりして・・・(笑)

3連休、最初の2日は有意義でしたね~。
私もそんな休日過ごしたい~!
旦那サマが3日居なかったら・・・。
最初の2日は思いっきり夜更かしして好きなことしたいなぁ~('ω'*)
返信する

コメントを投稿