日常のことばたち

時々落ち込むこともあるけれど、いまを生きるんだ。

休日

2005-01-13 00:04:06 | 日常
今日はお昼ごろ起きて、
近所で花を買い、お墓参りに行ってきました。
休みの日には必ずと言っていいほど花を持ってお墓参りに行きます。
そして必ずと言っていいほど、お線香を忘れます^^;
こないだの休みに挿した花がシワシワに枯れてしまっていて、
花と水を替えようとして、花を挿す筒(花瓶?)から花を出したところ、
茎の部分に氷の円柱がくっついてました。
つまり寒いということなんでしょう。花を挿す筒はステンレスのような素材。
風が強かったこともあり凍ってました。
花と水を替えた後、しっかりお参り。
目を閉じて、手を合わせて、いろんなことを話してきました。
また来るよ。

やろうやろうと思ったことをほんの少ししかできず、
やれやれと思う休日。
でも、「休日」だから、休んでいいんだよね。
仕事が休みというだけじゃなくて、身体を休めるって意味もあるんだろうから。
あれもこれも一度にやってたら、
きっと1日バタバタしてしまい、結局休みじゃないんだろう。
予定は無理の無い程度に。
のんびりのんびり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに残業中。 | トップ | PM-A900(デジタル複合機) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。