日産ノート e-POWERが納車されました。
なぜか記念写真を撮って頂きました。
恥ずかしい笑
マーチに13年も乗ってて、今日お別れしてきました。
名残惜しいなぁ。
もうオルタネーターがダメになってるから、ドア開けるにもインテリジェントキーじゃダメで、普通にキーで回してドアを開けるしかできなかった。
マーチ、13年間ありがとう。
いろんな思い出ありがとう。
いろんなところ行ったなぁ。
いろんな人を乗せたなぁ。
さて、ノート e-POWERですが、さすがというか、最新の電気自動車。
試乗車と代車で乗ってたとは言え、これはずば抜けた性能。
加速は高級セダン並。
燃費は電気自動車。
とんでもねえものを手に入れたわけですよ。
ローン支払っていかないといけないけど、納車までに代車をずっと貸してくれた日産プリンスに感謝。
長い付き合いがあるだけ、そのへんの融通はかなり聞いてくれました。
ワンペダルだけで運転が可能ということで、完全なるアクセル・ブレーキペダルだけでの操作が可能。
アクセルを離すと止まる。
今まで停まるには、アクセル離して、ブレーキを踏む。これ常識でした。
しかしこのノートe-POWERは、ワンペタル操作だけで済む。
アクセルと離すとクリープが無くなり、停まる。
しかも停まる時のタイヤの回転を電気に変換して電気を充電して回収するというスグレモノ。
おそらくガソリン満タンで、600km~700kmは走るんじゃないかと思う。
13年でこんなに変わるんだなと思いました。
これからよろしくな、ノートe-POWER!
カラーリングは、私のパーソナルカラー(好きな色)であるブルーです^^
なぜか記念写真を撮って頂きました。
恥ずかしい笑
マーチに13年も乗ってて、今日お別れしてきました。
名残惜しいなぁ。
もうオルタネーターがダメになってるから、ドア開けるにもインテリジェントキーじゃダメで、普通にキーで回してドアを開けるしかできなかった。
マーチ、13年間ありがとう。
いろんな思い出ありがとう。
いろんなところ行ったなぁ。
いろんな人を乗せたなぁ。
さて、ノート e-POWERですが、さすがというか、最新の電気自動車。
試乗車と代車で乗ってたとは言え、これはずば抜けた性能。
加速は高級セダン並。
燃費は電気自動車。
とんでもねえものを手に入れたわけですよ。
ローン支払っていかないといけないけど、納車までに代車をずっと貸してくれた日産プリンスに感謝。
長い付き合いがあるだけ、そのへんの融通はかなり聞いてくれました。
ワンペダルだけで運転が可能ということで、完全なるアクセル・ブレーキペダルだけでの操作が可能。
アクセルを離すと止まる。
今まで停まるには、アクセル離して、ブレーキを踏む。これ常識でした。
しかしこのノートe-POWERは、ワンペタル操作だけで済む。
アクセルと離すとクリープが無くなり、停まる。
しかも停まる時のタイヤの回転を電気に変換して電気を充電して回収するというスグレモノ。
おそらくガソリン満タンで、600km~700kmは走るんじゃないかと思う。
13年でこんなに変わるんだなと思いました。
これからよろしくな、ノートe-POWER!
カラーリングは、私のパーソナルカラー(好きな色)であるブルーです^^