日常のことばたち

時々落ち込むこともあるけれど、いまを生きるんだ。

マックへの苦情と回答

2008-06-14 02:28:01 | 日常
ふー。

さて、やっとブログが書けます。

マックから回答がきました。

ご紹介しましょう。

以下メール内容。




メールを拝見させて頂きました。

この度も、弊社「○○店」でお買い求め頂きましたマックグリドル・ソーセージ&エッグチーズに、お肉が入っていない大変失礼な商品をお渡ししていたとお伺い致しまして、ご不快なご迷惑をお掛けしまして、誠に申し訳ございませんでした。

従業員の最終確認が徹底されておらず、私共と致しましても指導不足を痛感し、心苦しい限りでございます。心よりお詫び申し上げます。

また、先日は他の店舗でも同様の不手際があり、ご指摘を頂戴し、指導をお約束したにも関わらず、別の店舗でも同様の不手際でまたご迷惑をお掛けする事となりましたことは、お恥ずかしい限りでございます。重ね重ねの不手際を深くお詫び申し上げます。

ご指摘は店舗責任者に伝え、商品の最終確認の徹底はもちろん、従業員教育を改めて見直すよう厳しく指導致しました。
また従業員の教育不足の現状を関係部に伝えると共に、ご指摘を反省の糧にお渡し前の商品確認の徹底および店舗責任者・従業員への指導を改めて強化して参る所存でございます。

尚、現物取り置きにつきましては、お食事のためにご購入頂いたにも関わらず、大変無理なお願いとは思いますが弊社の不手際で失礼な商品をお渡しした経緯がございますので、店舗従業員に商品の確認をさせ、このような失礼な商品をお客様にお渡ししていることを自覚させるためにも、お客様にご協力を頂いております。
甚だ身勝手なお願いで恐縮でございますが、何卒ご理解・ご了承頂きますようお願い申し上げます。

この度の度重なる不手際を改めてお詫び申し上げます。
ご指摘を糧に今後も努力して参ります。

--
日本マクドナルドお客様サービス室



ふむ。

こりゃテンプレートだな。

店舗責任者に厳しく指導したっていうけど、消費者からは目に見えないから、実態はわからないし、現物も取り置けっていうけど、その場でマックお客様サービスに電話して、店員に見せろってことかな?

どっちにしろ、店舗が変わっても、同じようなことが起きるなんて、マックもだめだな。

マック行かなきゃいいんだろうけどw

ここんところ、マックで嫌な思いをしてます。


コメント
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