ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

ポンちゃん、3才の誕生日だよー!

2007-11-13 23:45:04 | 犬、ポン太
今日、11月13日は、ポンちゃんの誕生日です
うちに来た頃(3ヶ月)

1才の時のポンちゃん
こんなにもこもこだったんですよ。雑誌の人気投票も応募して、上位に入った事もありましたっけ。
2才のポンちゃん

そして、3才を迎えられました。
なんだか益々、幼い顔になって来ましたが…。

そして、昨日は、洋服でも買ってあげようかという事になって、ペットショップへ。
いろいろ着せてみましたが

ポンちゃん、いろんなのを着せていたら、サイズが既製の服では今一なのに気が付きました。
2号だと、ちょっと小さくて首のところがきついんです。でも、体は丁度いいんです。
これって頭でっかち
今度、3号を着せると、ぶかぶかなんです

そこで、今回は、ハーネスが3年も使って擦り切れそうなので(布製)新しいのを買ってあげました。
思い切って、ピンクにしてみたんだけどどうですか?
ポンちゃんは、ほとんど引っ張らないので、これがいいかなと思いました。
 

 
ポンちゃん、眠かったのにハーネス着けられて、いまいちです。
ポーズして!ってみんなで誘っても、目をつぶっちゃいそう…。
いい写真が撮れませんでした
ピンポーン
待ってたいい物が届いたよ!
早速、カップのチェックが入ります。

ジャ~~ン「Lovina」のケーキです
って言っても、見えないですね~
冷凍で来ました。
ほんとだったら、今日、開けるところですが、カップの誕生日も26日なので、
2匹の顔が乗ってるケーキを作って貰いました。
今日じゃ、カップがかわいそうなので、間を取って、18日にお祝いすることにしました。
意地悪ですが、中のケーキは、18日にお披露目と言うことで、ちょっと待っててくださいね
おまけのカリカリレバースティック

「ごめんね、ケーキは後でね。」


散歩から帰ってきて、レバースティックをあげたら、
カップは、スティックに目が行ってます。
ポンちゃんはカメラ目線です。
カップは、待ってる所しか撮れませんでした。
なんたって、食べるの早いんだもん


ポンちゃんも
            夢中です。
夕飯は、パパが美味しそうな缶詰を買ってくれました。
 

ポンちゃんとカップが来てから、一年が早く過ぎていきます。
ブログを始めてから、「今日は、こんな楽しいことがあった」「今日は、困ったな~」とか、
毎日、2匹に振り回されちゃうけど、それが楽しいんです。

マイペースで、のほほんとして、かわいいポンちゃん。
いつも、癒されてるよ。
ありがとうね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポンちゃんお誕生日おめでとう! (woo-sora)
2007-11-13 23:55:21
ポンちゃんお誕生日おめでとう!
三歳ですか! あ、ほんとうに二歳のころよりかわいくなったねぇ。顔つきが子供顔になったみたい。ソラもそういう傾向があるんだよねぇ。
寒くなるからあったか洋服きせてあげてね!
返信する
Unknown (はな&アトム)
2007-11-14 08:48:06
ポンちゃんお誕生日おめでとう!
アトムと同じ3才ですね。
同じ3歳でもこんなに違うのねぇ。

ポンちゃんもお洋服のサイズが微妙なんですね。
はなもそうなんです。
そんな訳でお教室(犬のお洋服の)に通い始めたんですけどね。
これから寒くなるからポンちゃんの為にお洋服にトライしてみたら?
私の通っているお教室も生徒さんを随時募集していますよぉ。
返信する
おめでとう! (wake)
2007-11-14 09:27:41
HAPPY BIRTHDAY ぽんちゃん
ハーネス ピンクでかわいいよ

ケーキ、見たい、見たい…
でも、楽しみにしています。

洋服、サイズがダメだったのね…
あらいぐまもパンダのすっごくいいのにね(ぽんちゃんにとっては迷惑??)

返信する
woo-soraさんへ (まこち)
2007-11-14 09:30:06
ありがとうございます。

ソラちゃんも、赤ちゃん顔だもんね。
赤ちゃんですか~?って聞かれない?
うちはよくカップの子供に間違われます
返信する
wakeさんへ (まこち)
2007-11-14 09:33:31
ありがとうございます。

あんまりいろいろ着せたから、ガウガウされちゃった。
パンダは、ぶかぶかで、あらいぐまは、きつきつでした。
返信する
はな&アトムさんへ (まこち)
2007-11-14 09:38:12
ありがとうございます。

アトム君と一緒か~。随分違うけど。

手作りの洋服、着せたいな~。
はな&アトムさんは、器用だからいいなー。
私は、お裁縫が苦手なんです。
ボタン付けもまともに出来ないんだから…
返信する
Unknown (ぽんまま)
2007-11-14 10:38:57
ぽんちゃん、3歳になったんだね~
ますますかわいいぽんちゃん、お誕生日おめでとう
幸せいっぱい振りまいて、いつも可愛さいっぱい分けてくれるぽんちゃん、カップちゃんが、これからも
元気で過ごせますように
返信する
Unknown (うこまま)
2007-11-14 14:26:34
ポンちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!
ハリーと同じ3シャイだね~
もう立派な大人の男だけど、いつまでもパピーのようなかわいい元気なポンちゃんでいてくださいね~
ケーキのお披露目、楽しみにしてま~す!!
返信する
Unknown (ぴっち)
2007-11-14 15:57:19
ポンちゃん お誕生日おめでとう
まだまだ 元気なぽんちゃんの姿見せてね
NEWハーネス 似合ってるよ
どんなケーキだろ?楽しみ
Tonも フサフサ時代より今の方が幼い顔に感じます
返信する
ぽんままさんへ (まこち)
2007-11-14 16:08:40
ありがとうございます。

これからも、よろしくお願いします。
みんなに、ちょっとでも幸せ分けてあげられるように、これからも頑張ります。
返信する

コメントを投稿