ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

ワンワンパトロール

2006-06-12 19:36:00 | Weblog
地域のボランティアでワンワンパトロールをやっています。
登録してるのは、ポンちゃんだけですけど。仕事としては、犬の散歩の時に、腕章とバンダナを着けて回るだけ。特に、何かするということは、ありません。子供の安全を守るためで、不審者はいないか、危険な所はないかなど、気をつけて回ってきます。

ポンちゃんが付けたところ。                     これが腕章とバンダナです。

始めた頃は、会う人会う人に可愛いのつけてるわね。
その黄色いのはなあに?と聞かれて、同じ説明を何回もしました。
これも、皆様に知っていただくためとがんばりました
今は、浸透しているので聞かれることはなくなりました。
地域のために日夜、がんばっているポン太なのですー




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も入りたいのです (きなまま)
2006-06-13 00:04:54
ワンパト・・・私も入りたいんだけどどうやって入ったらいいのか分からないの

少し前に市役所の河川敷にワンパトが勢ぞろい!中にはグレートデンの子犬(と言っても大きかった)もいて凄い迫力でしたワンパトの腕章、何だか格好良いですよね

ぽんちゃん頑張って~
きなままさんへ (まこち)
2006-06-13 14:33:23
ワンパト、市役所へ聞いてみたらどうですか?

私の入ってる所は、地域の小学校の学区域のもので、申し込みは小学校でもやってます。

ぜひ、子供たちのために
Unknown (うこまま)
2006-06-13 21:37:43
わんぱとやってるんですね!ご苦労様!!

がんばってるなぁ!!

もしも悪いヤツを見かけたら、危ないからすぐににげるんだよ!ポンちゃん!!
うこままさんへ (まこち)
2006-06-14 09:29:31
は~い逃げまーすが、人を見るとだれでもしっぽ振って寄ってちゃうポンちゃんだし、連れて行かれないように気をつけます。
Unknown (WISH)
2006-06-14 20:28:29
ワンちゃんまでバンダナをつけるなんて、かっこいいな~

うちの近くは、団地のせいかそういうのはないですね

がんばれ、ポンちゃん
WISHさんへ (まこち)
2006-06-14 20:38:09
うちのほうも、大きい都営団地がありますが周りの住宅の人たちがやってますね。

結構、団地とかって死角があったりしてあぶないこともありますよね。

頑張ります

コメントを投稿