ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

ポン太、つづき3。

2006-05-27 14:48:04 | Weblog
お隣のお友達のフレンチブルドッグ、ラスカルちゃん♀とーーーっても仲良しです
 お互いに飼いはじめたのを内緒にしてて、ある日、ランチをした時に「実はさー、子供が増えちゃってさー…。」って言ったら「実はさー、うちも!!なんてことでふたりともびっくり!
お誕生日が近いのでまたまたびっくり
それからは、ポン太のラスひとすじー!がはじまったのでした。

毎日のようにお散歩へ行ってました。ドアを開けるとラスの所へ一目散、ひとしきり、組み合ってあばれた後、散歩にしゅっぱーつ!
し、しかーし必ず、ラスの後を歩いていくんです。途中でお友達に会ってもポンちゃーんって呼んでも、知らないおばさんが声を掛けてくれても…。
お構いなし
ポン太が目を反らさずに見ていたものは…、ラスカルのお・し・り!だったのです。はずかしい…。

しかし、この行為にも終止符が打たれたのでした。

暮も押し迫った12月27日、ついに、去勢手術をしました。停留睾丸だったのでその摘出と乳歯7本の抜歯をしてもらいました。2時間ほどの手術、無事終わりました。本当は、半年ぐらいでしてもらおうと思っていたのですが、体重が少ないので、もうちょっと増えたらしようね。って言われて、それから少食&グルメのポン太の体重を増やす努力がはじまりました。何種類もの缶詰など試しながらとにかく食べるものをあげていきました。
努力の甲斐あって何とか1キロちょっと増えて手術出来ました。
エリザベスカラーを着けたときは、すぐどっかに引っかかっていました(うちが狭いので)が、日が経つに連れてうまくなっておもちゃなんかは、カラーで、すくってくわえて遊んでいました。

そんなこんなで、正月過ぎにラスカルに会ったときは、おしりを追いかけることもなくなってしまいました。ちょっとさびしー。

しつこく、気に入った♀を追いかけることもなくなりましたが
逆に♂に迫られるようになってしまいましたー!


                                           次回はカップ編です。お楽しみに
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへぽちっとお願いします。