ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

ポンちゃんにお誕生日のコメント、いただいたのに。

2017-11-17 15:58:08 | 犬、ポン太
ポンちゃんにお誕生日のお祝いコメントをありがとうございます。


お返事もまだ書けない状態なので、もうちょっとお待ちください



じつは、ポンちゃん、お誕生日の次の日からちょっと様子がおかしく、様子を見ていたんですが、まったく動かなくなってしまい、いよいよ具合が悪くなって、16日に病院へ。




血液検査の結果、炎症反応が測れないほど高くなってしまい、そのまま入院になってしまいました。



レントゲンとエコーを撮りましたが、特に問題は無く、先生が様子を見たところ、ごはんをカリカリ、ふやかしたもの、缶詰で、食べ方が違うので、どうやら口の中のようです。


歯周病から来ているからかもしれないようです。



今は、麻酔をかけて治療も難しいので、少し良くなってから、よく検査するとのことです。



少しご飯も食べられるようになって来ました。



でも、数値が下がらないので、大事を取って、このまま数日入院になりました。



今は、お薬で様子を見ている状態です。



会いに行きたいんですが、会った後の落ち込みがひどいので、先生にお任せしています。


大好きな先生なので、大丈夫だと思います。



すみません、とりあえず、ご報告まで。



病院に行く前のポンちゃん。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんぽこ)
2017-11-17 17:10:24
嬉しいお誕生日を迎えたばかりなのに心配ね。
ポンちゃん早く良くなって
可愛い笑顔がみられるよう祈ってます。
ポンちゃん頑張れ!
まこちさんも心配な時ほど笑顔だよ。顔晴れ!
返信する
Unknown (wake)
2017-11-17 21:02:14
ポンちゃん、原因がわかるといいね。
そういえばらんちゃんも歯周病で歯も抜かれた時には食べられなくなってじっとしちゃってどうなっちゃうのかと思った。
その時には口元が腫れちゃってたから先生が一目みて、歯よ…ってわかったんだけど。
早く良くなってもどってこれるといいね。
歯周病ならすぐに戻ってこられるよ、きっと!

返信する
Unknown (ベルのお姉ちゃん)
2017-11-17 22:12:56
それは心配ですね。
でも、ごはんが少し食べられるようになってよかったです。
このままいい方向に向かうといいですね。
私も祈っています。
返信する
Unknown (らんまる)
2017-11-17 22:25:27
ポン太、ガンカレ❗️
返信する
Unknown (らんまる)
2017-11-17 22:25:27
ポン太、ガンカレ❗️
返信する
ポンちゃん! (こまいぬ)
2017-11-18 16:12:27
どーしたっ! どーしたっ!
いきなり具合悪くなっちゃったん?!?!
レントゲンやエコーでは問題なかったのね?
白血球の数値が高いとか、炎症反応が高いとかなのね
とにかく、原因が早く分かりますように。。。
ルンナの場合、子宮の影が心配されたんだけど
それは「水」だったの
だから、食欲減退、脱力、よだれ、そして白血球が異常に高かった原因は
「歯周病のせいだったかも」…ってことだったのよ
ポンちゃん、がんばれーー
みんなが応援してるからね!
返信する
Unknown (いちごまま)
2017-11-18 17:32:16
私も10歳のポメママです。
ご家族の皆様の心配や不安な気持ち、痛いほど分かります。いつも癒しをくれる大切な存在ですものね。
よくなることを祈ります。笑顔で迎えてあげて下さいね。
返信する
お大事にしてください (M)
2017-11-18 18:33:09
まこちさん こんばんは

ポンちゃんのこと、ご心配ですね。
早く早く元気に回復してほしいですね。

私もポンと早くお元気になるように
お祈りします。

まこちさんもパパさんもお元気にお過ごしください。
返信する
ぽんぽこさんへ (まこち)
2017-11-19 21:41:10
ありがとうございます。
アトム君やまろん君、なんだかみんな、調子が悪くなったりで、歳取ったんだな~って思っちゃいますね。

返信する
wakeさん&らんまる (まこち)
2017-11-19 21:43:04
ありがとうね~。
まだ、原因が分からないの。
とりあえず、炎症反応の数値が下がらないと何も出来ないってことです。
返信する

コメントを投稿