意志のなかにいる

コメントあるようでしたらお気兼ねなく、記事に関連があるのが望ましいですね。

鎧が重すぎて溺死した男 (アニメ感想)

2021-08-25 21:41:07 | アニメ感想2021年其の三




カノジョも彼女 第8話 どう見ても好き △+





四女が次女を弄っているようにしか見えんわなあw
クラスももうあまりの異常事態に貞操概念が反転したかのような
時空になっているのはすごいなあw
しかしまあここまで「誰も居ない」のはこう恋人同士のセカイ
ってやつなのかもしれないわな、実際やったら病気だろうけどw
「発情期」なのは赤いのも青いのもそうで、だからこそ
こんな苦しすぎるエクスキューズがでてくるわけね
しかしまあヒロユキの作品の男どもってどうも好感が
もてなかったけどここまでアホだと流石に認めてもいいの。







ラブライブ!スーパースター!! 
第5話 パッションアイランド △++





ナイスおさななじみにナイスライバルで、いつもどおり
うまいタイミングで休暇を兼ねた旅行させるんだよねえ
他に何かやっている友達を誘うとかこれもいつもどおりで
「スクールアイドル」が却ってどういう価値かわかるしかけで
この微妙なストレスもハナシづくりのうまみかと
とまあラブライブ!はハナシづくりのベースな部分は
異様にしっかりしているのよね、あと作中の娘達が
基本訓練を重視しているのも好感がもてるね。







 
現実主義勇者の王国再建記
第8話 森、鳴動す △+





こうやって書くとしてやったり感であざといけど
つい先日も土砂が現実に崩れて、被害がでているねえ
佐賀県も多雨による被害がでて、預言ってやつでなく
単にいつも当邦は天災がそばにあるということなんだろうけど。
と、いうわけで災害救助なんで茶茶を入れるとこもないわな
この「プロジェクトX」に賢しらにどう立ち向かうかがむつかしい
身内が亡くなったら本当に絶望しかないからね
しかしだからこそいくらでも無責任に言葉が言えるのかもしれん。







 
探偵はもう、死んでいる。 
第8話 そうしてもう一度、旅にでる △+






このおはなし「ミステリ」としてはほとんど死んでいるのよね
「能力者」とかアリアリマシマシなんで
もちろん作り手側もよく承知していて滅茶苦茶やっているかと
犯行時にはいつもいない「探偵助手」とか怪しんでくれということで
あんだけ「事件が起こる前に処理するのが名探偵」とかうそぶいてた
シエスタがへっぽこに見えるわな(助手も)
まあそのあたり「情」がからんだとかで処置したいハナシなんだろけど
「理知」はもう本当にボロボロになってますわな
「虚構推理」よりも。







 
迷宮ブラックカンパニー 第7話 Return to Work △+





「異世界転移」してなおかつ「時間転移」とかできれば
したくないですわな、しかし当作品はやるのね
もともと「ブラック企業転生」っちゅう一発ネタで押しているんで
設定が付いてこいというやり口だとおもうわけだ
しかし「ディストピアな未来」ってな果たして「ブラック企業」てきな
要素と親和性がいかほどか、確かにまあ暗澹とはしてるけど
「ブラック」のつらさは「現実のシステム」のよどみで
「SF的」に処理しちまうと苦さがアルコールで誤魔化されるみたいな
印象もおぼえるわな、無事に過去に帰っておっぱい勇者の家に
転がり込むあたりでなんかホッとしたという。


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラフィがサターニャを弄って... | トップ | くっ、止まってくれオレの右... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想2021年其の三」カテゴリの最新記事