ぽかぽかと行きましょう

急がず、後れず。自分の歩幅でぽかぽか行くようなブログです。

少しの間、庭に出たり、皆さんのブログ拝見すると、春を実感します。

2015年03月22日 | 元気予報
散歩にも出てないのですが、春を実感しますね。
明日は、是非、遊歩道に出て手賀沼の春を、この目で見ましょう。
庭の隅に、花ニラが、咲きました。
ご近所の、ハクモクレンも、見事です。
若奥様の田圃も、耕しているかも知れません。
先日(一週間前)の、老舗のきものの展示会の、振袖の資料です。
精緻で優美なものでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-03-23 09:15:05
やっぱり上等のお振袖は見事な柄です。色合いも素敵です。
普段着からは消えかけている着物ですが、特別な思いだけは健在です。
返信する
Unknown (ちえこ)
2015-03-24 15:37:14
素敵な色と柄ですね!
詳しいことはわかりませんが、
フィーリングとして、私は古典的な色柄に惹かれます(*^。^*)
返信する
ぽかぽかと行きましょう。 (吉天)
2015-03-25 21:33:42
kazuyoo60さん。
今年460年になる、老舗の打掛です。
伝統の染織技術の素晴らしさです。
返信する
ぽかぽかと行きましょう (吉天)
2015-03-25 21:42:45
ちえこさん。
きものと言えば、古典柄が大半ですが、このような伝統の模様が、アレンジされて現代の振り袖やきものが製作されています。
これは資料的な品ものです。
返信する

コメントを投稿