ぽかぽかと行きましょう

急がず、後れず。自分の歩幅でぽかぽか行くようなブログです。

2002年から、使っていたプリンターが・・

2009年10月17日 | 一行法師

某メーカーの、プリンターが廃液が漏れて使えなくなると表示が出まして、そのメーカーに問い合わせたら、古いので部品もないので修理出来ないとのこと。

一万円を切るのもあるので、新しく買うことをお勧めします。だって。

昨日のこと、お店のプリンター売り場見て回ったので御座いますよ。

一体型で、一万円ちょっとで新型ですって。

スキャナーや、コピーも出来て、デジカメのカードを入れると写真もダイレクトにプリントできるそうな。何でもこなす千手観音さまじゃ。

 観音、かんのん、カンノン、キャンノン、キャノン。行き着く先は、CANONかァ~。

年賀状の季節でもあるので、買わなきゃいけないのかなー。

ところで、古いのどうするの。

住んでる所の行政に問い合わせて、その市の廃棄方法に従うのですと、お店の人は言うのだよ。

またゴミを作ってしまうのだ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1万円ほどでプリンターですか。安くなりましたね。 (kazuyoo60)
2009-10-17 09:50:09
1万円ほどでプリンターですか。安くなりましたね。
何でもできるプリンタが、どんどん便利になりますね。とはいえ、壊れるまで買うつもりはありませんが。(笑い)
いつかはゴミ、仕方のない現実です。大活躍してくれてプリンターなのでしょう。
返信する
kazuyoo60さん。 (吉天)
2009-10-17 14:42:49
kazuyoo60さん。
はい。七年も使ってきましたので、機械としては寿命だと思います。
だいたい、どのメーカーも修理代は高くて買い換えた方が安いといいます。
昔のラジオなどは、真空管取り換えれば、また使えたのですが。今は何でも部分的に修理できなくて、全取り換えです。そのたびに、地球のゴミ増えるのです。
返信する
吉天さんへ (suu)
2009-10-19 16:03:43
吉天さんへ
年々 安価で性能のよいものが出てきますね。

我が家は観音様ではありませんが、
PCと一緒に買ったプリンターが先に故障
現在のプリンターは2.3年前に買い変えました

前回より安くて おまけに複合機
PCプリントアウトはもちろん、
縮小コピーやカラーコピーまで何でもこなす優れ物
ただ 使いこなす人の 頭が年々古くなって、
これを買い替えないことには使いこなせないです[E:coldsweats01]
返信する
suuさん (吉天)
2009-10-19 22:05:58
suuさん
今までインターネットよりも、プリンター使うことが多かったので、壊れると不便です。複合機で安いのもいいのですが、インクカートリッジなど、不経済なので一ランク上の方が、長い目で見ればいいのかもと迷ってしまいます。帯に短し、襷に長しで、決めかねるのです。
パソコン本体も使いこなせないので、周辺機器も複雑なのはと、困ってしまいます。優柔不断だと前に進みません。
明日にも機種を決めようと思って今晩は寝るしかないです。[E:sleepy]
返信する

コメントを投稿