ぽかぽかと行きましょう

急がず、後れず。自分の歩幅でぽかぽか行くようなブログです。

誤報でよかった。

2013年08月08日 | 日常・身の回り
夕方、携帯も、テレビも、緊急地震速報を報じだした。
奈良や和歌山は、揺れがひどいという。
中部や、関東まで、ひどい揺れに注意してくださいと。
その割に、地震を感じない。
30分ほどして、気象庁が会見で誤報であったと謝罪した。
本当に、列島の半分ほどに、大地震があったら、大きな被害は、東日本大震災を上回ることだろう。
まあ、誤報で良かった。
何の備えもしていないから。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまたまテレビを見ていました。びっくりして犬2匹... (kazuyoo60)
2013-08-09 10:50:20
たまたまテレビを見ていました。びっくりして犬2匹とバッグを持って庭に出ました。何も起こらなかったので戻ったら誤報だと。自分がどんな行動を取るのか、期せずしてわかりました。たまたま火は使ってませんでした。テレビは消して出ましたよ。
kazuyoo60さん。 (吉天)
2013-08-10 16:10:44
kazuyoo60さん。
携帯の地震速報が、ブーブーなって、すぐテレビをつけましたら、広い範囲が地震でびっくりしましたが、なんの揺れも無く、不思議に思いました。
体感して初めて地震と分かるまでは、何の行動もしません。
3月11日の時は、強い揺れを実感してあわてましたが。

コメントを投稿