ぽかぽかと行きましょう

急がず、後れず。自分の歩幅でぽかぽか行くようなブログです。

トトロと猫バス

2011年02月13日 | 歩く、歩く。
遊歩道を歩いて手賀沼公園の方にゆくと、民家の塀にアニメのトトロと猫バスの作りものがありました。
そばにベンチもありますが、このうちのお父さんが子供達のために作ったのでしょう。
だいぶ前に、このアニメのころ作ったのでしょうから、古くなっています。ご紹介します。
そのころの、お子さんは今大学生か社会人になっておられるでしょう。
002



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古びてもそのままにですか。どなたかが喜んでくだ... (kazuyoo60)
2011-02-13 17:39:54
古びてもそのままにですか。どなたかが喜んでくださると思われてるでしょう。器用な方もいらっしゃいますね。
返信する
トトロのアニメ、大好きです。 (ちえこ)
2011-02-13 22:40:24
トトロのアニメ、大好きです。
心温まる風景ですね。
それに上手に作られていますね。

今日もたくさんのスパムが入ってました。
メールアドレスも必須にしてみました。
それでも入るのですか?(´Д⊂グスン
返信する
kazuyoo60さん。 (吉天)
2011-02-15 17:18:19
kazuyoo60さん。
なかなか上手に作っています。
通る人の目を和ませています。
返信する
ちえこさん。 (吉天)
2011-02-15 17:21:44
ちえこさん。
コメントのお返事も、手間がかかりますがよろしく。
むかし、森の上を猫バスが飛んでいるの夢想して野歩きしてました。
返信する
承認制、いちいち手間取りますが仕方がないですね。 (ちえこ)
2011-02-15 20:24:20
承認制、いちいち手間取りますが仕方がないですね。
今日は一件も入りませんでした。
変なコメントを白日の下にさらすのはいたたまれませんものね。
それか、しょっちゅうコメントの確認をすればいいのですが、それも面倒です。

吉天さん、お返事は要らないですよ(*^▽^)ノ~~
返信する
吉天さんへ (suu)
2011-02-16 21:52:07
吉天さんへ
こんにちは~☆
なんとも微笑ましい光景ですね
トトロ 何度見ても 癒されます
すでに大学生か社会人になられたであろう
その頃の子供さんも
きっと 優しい心を持った大人に成長されたことでしょうね
返信する
ちえこさん。 (吉天)
2011-02-20 16:55:28
ちえこさん。
一週間、更新も間をあけました。
東京へ出かけたり、何やかやでPC開けませんでした。
歓迎しないコメントも、2本今スパムにしました。PC閉じていても公開されないので安心です。
雪が降ったり、更新の題材もあったのですが、空白です。
またお尋ねください。
返信する
suuさん。 (吉天)
2011-02-20 17:02:46
suuさん。
トトロは、吉天の会社勤めのころのアニメです。
あれから、ずっと雨にさらされ日にあたり、色あせることなく人々を和ませて来たのですね。
猫バスの窓から顔をだしてカメラに収まりたい衝動に駆られます。
返信する

コメントを投稿