ぽかぽかと行きましょう

急がず、後れず。自分の歩幅でぽかぽか行くようなブログです。

春風駘蕩

2009年03月12日 | 一行法師

無欲で、過ごせば「春風駘蕩」でいられます。

権力や、金銭欲に絡んでの政争は果てしなく、足の引っ張り合いで泥沼。

春なのに、いつ呼び出しされるか、献金問題に関係のあった面々は、おちおちとしていられないでしょう。

われら無欲の者は、春風駘蕩で、花を愛で鳥の声に耳を傾ける楽しみがあります。

四十肩、五十肩足して、九十肩何のその。いて~!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
九十肩なんて、まあ~。お見舞い申します。 (kazuyoo60)
2009-03-13 10:23:31
九十肩なんて、まあ~。お見舞い申します。
春風駘蕩、良い言葉ですね。何でもどんと来いと、言える生活ですか。
心配ごとの1つや2つは、うふふふ。
返信する
kazuyoo60さん (吉天)
2009-03-14 20:35:07
kazuyoo60さん
20回を超える接骨院通いで、90肩も幾分和らいでまいりました。
お見舞いのお言葉有難うございます。
寒暖の繰り返しで風邪を引かないように致しましょう。
それに花粉症もでっす。
返信する

コメントを投稿