ぽかぽかと行きましょう

急がず、後れず。自分の歩幅でぽかぽか行くようなブログです。

弥生三月ですが

2009年03月04日 | ブログ

お彼岸までは、寒い日も続くことでしょう。

午前中は、接骨院へ通院治療で夜は夕食後お風呂へ入って8時~9時台に寝てしまい、ほとんど何もしない一ヶ月余が過ぎました。

やはり痛みがとれず特に夕刻から夜にかけて肩から腕がたまりません。

まあ~鳥でなくて良かったと思います。

翼を下さいとか、大空を自由に飛べていいなとか、鳥のこと羨んでいましたが、腕一本この様に痛くては、鳥ならばとても飛び立つことが出来なくて今頃は野良猫に襲われて食いちぎられていることでしょう。

昨夜のように雪ならば、翼を傷めて横たわり凍死もしていたことです。

人間だったので、痛みこらえても温かい夜具にもぐりこめば、いつしか眠りにつくことが出来ます。

体を動かすことが、良いらしいのです。

ノートを執ったりパソコンに入力したり事務的なことは避けて回復につとめます。

ブログもめったに更新しませんが、あしからずご容赦下さい。

桜咲くころにはよくなると思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨夜のためしてガッテンは、慢性痛のの話題でした... (kazuyoo60)
2009-03-05 15:07:47
昨夜のためしてガッテンは、慢性痛のの話題でした。麻酔科外来へ行かれるか、針治療も良いと話されてました。どうぞお大事に。http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2009q1/20090304.html
返信する
吉天さんへ (suu)
2009-03-05 20:37:21
吉天さんへ
寒さがこたえたのでしょうか?
お大事になさってください。
春 桜の咲く頃 楽しみにしています。
無理なさらないように。
返信する
kazuyoo60さん。 (吉天)
2009-03-06 17:16:25
kazuyoo60さん。
有難うございます。吉天も、ためしてガッテンを見ました。
トリガーポイントに麻酔を打つそうですね。
何とかしないと、仕事がとどこおるばかりですが、焦らずにじっくり治したいと思います。もうすぐ春ですが、今日も冷たい雨が降っています。明日は出かけます。
返信する
suuさん。 (吉天)
2009-03-06 17:26:15
suuさん。
有難うございます。
寒いとやはり指先まで血が回らず いけないようです。
桜や、梨の花が咲くのも間近です。
それまで、ゆっくり体を休めて元気を充電します。よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿