ぽかぽかと行きましょう

急がず、後れず。自分の歩幅でぽかぽか行くようなブログです。

確定申告滑り込み、セーフ。

2017年03月15日 | 日常・身の回り
ギリギリまで、手の附けられなかった確定申告。夕べ一気呵成に、データをまとめ、手引きにしたがって、数字を記入。しかし良くわからないので、必要なもの揃えて、税務署へ行った。
多くの人が並んでいたが、案内の人が、年寄りを見つけては、個室のブースにつれて行き、係りの人が作成を手伝ってくれる仕組みになっているらしい⁉
吉天も、お年寄りだから、案内にしたがって、そのブースで、係りの人に手助けを受けることになった。
パソコンに次々と数字を入れてくれて、瞬く間に申告の表が出来上がり、こちらは確認するだけで済んだ。
およそ15分で確定申告が出来た。
夕べの、徹夜に近い奮闘は何だったのだろう。
営業が赤字で、色々な控除を差し引いて、還付金が戻ってくることになった。
努力の結果の、還付金?
メデタシ、メデタシ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-03-16 11:51:37
税務署の方も心得て対応してくださって良かったですね。
返信する
ぽかぽかと行きましょう。 (吉天)
2017-03-16 20:29:05
Kazuyoo 60さん。
間に合わないかと、思いましたが、夜を徹して遣るだけやって、ともかく税務署に駆け込んで良かったです。
返信する

コメントを投稿