ちょっとピンぼけ/倉敷界隈

日々の記録。見たり、聞いたり、買ったり、食べたり。

今日の買いもの(誕生日祝い)

2011年03月21日 10時03分27秒 | 買いもの

チビの誕生日祝い プレゼントして貰った物

今月はチビの誕生日で、本当はその日に合わせてどこかでお祝いしようと思っていた。ところが父親が出張になり、おばあちゃんの旅行も重なり(結局今の事態で取りやめたが)、1ヶ月前にそれっぽいことを前倒しでやっていた。先日からの不調もやっと快方に向かい、今は普通の女の子ぐらいの元気さまで回復した。今までの超人的(笑)元気さまではもう数日かかるだろう。

チビの誕生日に合わせて色々な人がお祝いをくれた。有り難いことだ。このアンパンマンのオモチャは、電池が入っていて前のボタンを押すと色々な曲が流れる。マイクからも声が出ていわゆるカラオケ(歌詞があるからカラじゃないが)になる。チビはまだよくしゃべれないから一緒には歌えないが、音楽に合わせて踊ったりマイクを他の人に向けて歌ってとせがんだりして喜んでいる。小さな子どもにはアンパンマンが一番人気だ。本当に有り難いプレゼントだった。

このプレゼント、宅急便で届いたのだが宛名シールを見て驚いた。「玩具・電池」と書いてあった。こういうオモチャ、本体は買っても電池までは気が回らないことが多い。開けて、さぁ遊ぼうと思うと電池がない。慌てて探し回るなんてのが普通だ。それなのに電池まで買って贈ってくださった心遣いに感心した。

うちのチビ、一歳児検診の時に病院に連れて行った時のこと、そこの看護婦さんが一目見るなりこう言った。

「まぁこの子は愛されて育てられているのねぇ!!」

どこが違うのか、どうしてそう言われたのか、未だによくわからない。ただ、両親がいて祖父母がいる中で、誰かにかまってもらっていたことは事実だ。特段の愛情をかけたわけではないが、みんなが愛していたことは間違いない。こうやって友人や仲間、近親者からもプレゼントが届けられるのだから、それは本当に有り難いことだと思っている。残念だが、ずっと近くにいわれるわけではないだろう。せめて今という時間を大切にしたらいいではないか。

と言うことで、誕生日おめでとう!

日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。