ちょっとピンぼけ/倉敷界隈

日々の記録。見たり、聞いたり、買ったり、食べたり。

今日の買いもの(フィンガーチョコ)

2013年01月17日 06時47分24秒 | 買いもの

かばやのフィンガーチョコ
ドラッグストアひまわりで198円

お菓子が大好きというほどではないが、これは(ひょっとしたら別の商品かも知れないが、この手のお菓子は)子どもの頃から好きだった。でもいつでもどこでも手に入るわけではない。たまたま近所のドラッグストアにあったらこれがあって一袋買ってみた。チビも喜んで、あっという間になくなってしまった。私、小さい頃は色の違う銀紙を破くのが好きだった。冷や麦に入っているピンクや青の一本を食べたい気持ちと同じだな。

これと同じような別の商品を見たこともある。それは輸入品だったのではないか。そういう店で買ったはずだから。

そういうのを見ると、また隣の国がコピー商品を作って、自分たちのがオリジナルだなんて恥知らずなことを言うのではないかと笑ってしまう。かっぱえびせんのパチものコピーを、『韓国の国民的お菓子』と言っているが、恥ずかしくないのだろうか。まぁそうは感じないだろうな、そういう国民性なのだから。

話は変わるが、これがカバヤだと言うことに驚いた。子どもの頃から会社を意識したことはなかった。似たようなお菓子で梶谷のシガーフライも名作だなぁ。家人が福袋を買った中にも入っていたのだが、チビも喜んで食べていた。あれも永遠のお菓子だと思う。

日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。