ちょっとピンぼけ/倉敷界隈

日々の記録。見たり、聞いたり、買ったり、食べたり。

今日の買いもの(ホッとしてカバン買いました)

2014年02月23日 11時29分05秒 | 買いもの

Targus CityLite2 SL TSB800AP
2,480円 Just MyShop ポイント使用

ホッとしてます。のどの奥に刺さっていた骨が取れた感じです。やっとまともに寝られそうです。

職替わりして、この仕事が一番大きく、かつかなり勉強しないと出来ないことだとわかっていたのですが、ついにその概要が発表されらのが11月末。期限は2月末で、それだけの時間をかけないといけない(はず)の仕事なのですが、それを本格的に始めるのは1月にならないと出来ず、ずっとイジイジと心にわだかまったまま時間だけ過ぎていっていたわけです。

先日、と言っても二月に入ってましたが、ついにやり始めるぞと一念発起。ちびがインフルエンザにかかったこともあり(ついでに私も風邪にかかってしまったが※インフルではない)、ある土曜日にそれを始めたわけです。

去年のデータを参考に、分厚い仕様書を読みながら(一通りは読んで予習していたのだけど)いざ始めると・・・・、なんと半日で形ができあがり、日曜の夜にはほぼ完成。翌日一応別の分掌の人に一部を確認して貰い(見事少し間違っていた;笑)、結局1日半ぐらいで完成。自分の才能に溺れそうですなぁ、わっはっは(爆)。

とまぁこれで2~3日休憩して、別の人が作るべき資料を待っていたのですが、その人が作らない(作れない?)ので、仕方なく自分がでっち上げ、期限1週間前に無事完成→提出。もうどうとでもなれ!って感じ。

実際にはこれから色々な人が一ヶ月ぐらいかけて点検し、3月末までに訂正・完成させるものらしく、『提出した書類の90%以上が訂正になり、昨年は3つの部署だけが合格で、残り30以上がそれ(訂正)にあたりました』とのこと。その3/35になれるかどうか楽しみです。

さて、そんなこんなでちょっと気分が楽になりまして、一太郎をバージョンアップしたせいで3500円分のポイントが余っていたこともあり、ジャスト・マイショップでこのカバンを買いました。

もう少し小さな薄めのものを使っていたのですが、もうちょっとデカく、防水タイプで外側も強いのものが欲しいなとは思ってました。しかしもう一個持っているわけだし、欲しいけど、どうしてもないと困るほどでもない。それに7千円~1万円も出すのはもったいないなぁと思っていたわけです。

この製品、定価6千円でしたが、上のポイントのせいで約2.5千円で買える。まぁこれぐらいなら良いかなと買ったわけです。

外国製みたいで、タグも全て英語。大きな収納スペースにはこんな開かないようなロック機能もあり、よく使う小さなスペースには付いてないと言うなかなか良い仕様。布も強そうだし、大きい割には軽いし、その上必要なものは全部入ってまだかなり余裕が残る。2500円ならとてもいいものと思います。

おまけですが、片付けしてたら懐かしのドコモダケが大量に出てきた。もう一つ、オレンジ頭のサクラバージョンもあったんだけど、それはちびがどこかに持って行ってしまってここには写ってない。NTTのこと、これも売国仕様になってないなら良いんだけどね。

話変わって、困ったことに、自分の仕事が終わると、『じゃぁこの仕事もやって』と別の仕事まで回されてしまう。これ、明らかに自分の仕事じゃないでしょ、貴方のでしょと思うのだけど、もうめんどくさいので出勤して朝礼が始まるまでの5分ぐらいで作って渡しておいた。

『もう出来たの?いったいいつしたの。どうやってしたの??』と訊かれたのだが、人に頼まなくてもこんなのすぐ出来るでしょう。ちゃんと自分でやれって気分。何でこんなことにみんな悩むのかなぁ。

自分が出来るんじゃなくて、他人がちゃんとしてないだけだと思う。

自分の仕事は自分でしようよ。出来る人に出来ない人のを回す職場はいけませんぞ。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ にほんブログ村 通販ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。