ちょっとピンぼけ/倉敷界隈

日々の記録。見たり、聞いたり、買ったり、食べたり。

今日の買いもの(再び0円生活)

2014年01月26日 22時01分43秒 | 買いもの

0円生活 パート1 焼き芋

別に意図したわけではないんですけどね(笑)

今日は家人がフラワーアレンジメント(?みたいなやつ)の体験講座に応募してまして、限定10名だったのですが、無事参加出来まして、本人は自転車で行くと言っていたのですけど、寒かったので車(例のリーフ)で送ってあげたわけです。

そうしたらそこでアンケートみたいなのをやってまして、それに個人情報を書くと、お礼に焼き芋券をくれました。

本来は私とちびの2本くれるはずなのですが、『細いからもう一本あげよう』と三本くれました。

ちびは一番太いのを1/3ぐらい食べたらお腹いっぱい。残りは自宅に持ち帰り、温め直してみんなのお茶請けに。

ついでにガス屋の展示があり、そこで貰ったのがこのおせんべみたいなお菓子。ガスならこんな料理が出来ますよと言う実演でしょうね。

「タマゴが入ってます。アレルギーはありませんか」と二度訊かれました。ずいぶん気を使ってました。ご時世ですかね。

ほんでもってこれがガラポンの外れ。ポプリとのこと。

実はちびが1番したかったのはガラポンで、当たりではなくこの外れが1番欲しかったらしい。無事外れて良かったです(笑)

で、しばらく歩いていたらまたアンケートをやってまして、再び個人情報を流出させてガラポンを。

ちびは見事2等を当て、2週間分の入浴剤をゲット。本人はまたまた外れの小さなおもちゃが欲しかったようだけど、家人のためにもと、ちゃんと二等賞を貰いました。

もうこれで終わりと思っていたら、今度は太陽光パネルのアンケートをやってまして、今度は個人情報の流出ではなく、単なる統計を取ってただけでした。

そこでちびはこのフワフワに入り、スーパーボールすくいをして、ハート型風船を貰い、満足。

結局今日使ったのは百均で紙コップを買った105円だけ。

54個入って105円。職場で珈琲淹れて使い捨てにするために購入。

さすがに少しぐらいお金使わないと悪い気がしたもので・・ね。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ にほんブログ村 通販ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。